初!日本での妊婦検診 | 人生は修行かもしれない

人生は修行かもしれない

国際結婚、アラフォー。海外で不妊治療の末、第一子妊娠中、里帰り出産予定。可愛い赤ちゃんに会えるまで日々修行。他のもの欲しがりません!授かるまでは!

お久しぶりです。










16w5dになりました。












1週間前から日本に戻り楽しく暮らしています。











夫は6日間だけ日本にいました。











これから半年は産まれるまで会えません。











早く日本に帰りたい!という気持ちはありましたが、いざ夫と離れると寂しいものですね笑











さて、初の妊婦健診に行ってきました。











先生が住所から小学校、中学校をメモするしまつ。











それ、必要なんですか???笑











実はこちらの病院賛否両論クチコミありまして、どんなもんかなと心配してたんです。











私の見る限り先生優しそうだし、ややおしゃべりでズケズケ質問したりもするので、その辺が人によって印象違うのかなーて感じです。












でもカルテ見ながら、はい。高齢出産ですねーて高齢のとこマルしてたの地味にショックでしたね笑笑

紛れもない事実やけど笑笑












エコー見る限り、現在逆子、胎盤前壁。











逆子は気にしないけどだんだん子宮大きくなるごとに上に来て欲しいなぁ。











帝王切開嫌だよーえーん












でも元気そうで安心しました歩く












性別はまだ分からず。早く知りたい爆笑













このエコー宇宙人みたいで怖い笑






次は血液検査のみ、検診は3/1だそうです。












明日妹が実家に数日間帰ってきます。












沢山おしゃべりするぞー