金利が下がると売却時も有利 2 メルマガ発行 叶 温【不動産投資専門税理士】 crmstyle | 思考は現実化する!

思考は現実化する!

不動産投資専門税理士 叶温(かなえ ゆたか)のプライベートブログ


不動産投資 ブログランキングへ

 

社内研修、終了しました。
つづきは編集後記で!

それでは、今日は、
「金利が下がると売却時も有利」
です。

うちの顧問先の中には、1%を切る金利で物件購入の借り入れをしている人もいます。

僕も金利交渉で、1%を切る金利で借りています。

では、金利が下がると、不動産運営でどのような効果があるのでしょう?

まず、所有しているときは、利息が減る分キャッシュフローは多くなります。

とてもいい効果ですね。

では、売却の時はどうなるのか?

実は金利が下がると、元利均等で返済しているときの元金の割合が増えるので、
元金が減るスピードが速くなります。

その結果、金利が下がる前よりも、残債の金額が少なくなるので、手残りが多くなります。

金利を下げることができれば、所有、売却、どちらにもいい影響が出るんですね。

僕が開発したREITISSでシミュレーションすると、このことがよくわかりますよ。

REITISS(リーティス)は現在、無料で利用できるキャンペーンを実施中です!

お申込み頂いた日の翌営業日より、翌月末まで、無料で使い放題です。

 ⇒ https://tax.kanae-office.com/reitiss.html

■リピーター続出!読者数計4万部のメルマガ広告のご案内

 ⇒ https://tax.kanae-office.com/mailadd/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】~社内研修
-------------------------------------------------------------------------------

先週2日間、会社の営業を止め、社内研修を実施しました。

外部講師を呼んで、実施したのですが、終わってみるとあっという間で、とってもいい研修となりました。

あとは、このモチベーションをどう維持、醸成していくかですね。

そのために、早速本日より朝礼をスタートしていきます。

スタッフが幸せを感じられるような会社にしていきたいと思います



不動産投資 ブログランキングへ