倒産防止共済の制限の影響は? | 思考は現実化する!

思考は現実化する!

不動産投資専門税理士 叶温(かなえ ゆたか)のプライベートブログ


不動産投資 ブログランキングへ

 

ドミノ・ピザの不適切動画が問題になっていますね。
つづきは編集後記で!

それでは、今日は、
「倒産防止共済の制限の影響は?」
です。

第112回目のテーマは【税制改正2024】倒産防止共済の制限です。

2023年12月22日に2024年の税制改正大綱が発表されました。

今回の改正では、倒産防止共済についても改正がありました。

倒産防止共済は、法人の不動産賃貸業において、使い勝手の良い節税商品です。

でも、この倒産防止共済に制限が付くことになりました。

今回は、倒産防止共済の制限された内容について、税理士でもあり大家でもある叶と萱谷が、わかりやすくお伝えしています!!

動画では、倒産防止共済の制限の影響についてもお伝えしていますよ。

 ⇒ https://youtube.com/live/4aeXMsC4Gmc

リピーター続出!読者数計4万部のメルマガ広告のご案内


不動産投資 ブログランキングへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】 〜ドミノ・ピザ
-------------------------------------------------------------------------------

先日から、ドミノ・ピザの不適切動画が問題になっていますね。

実は僕は学生時代、ドミノ・ピザで長期間バイトをしていました。

ピザづくりもしていましたが、しっかり衛生面についてのマニュアルもあり、かなり厳しかったです。

でも、軽率なバイトの一つの行動で、企業イメージ自体が下がってしまうのは、本当に残念ですね。

ドミノ・ピザでは、この店員に対して、法的措置も検討しているとのことですが、
「罪になる」という意識をしっかりともって、働いてほしいですね