桜とMIHO | 「心を揺さぶる」リラクゼーションサロン蓮音*三重県菰野

桜の季節になると行きたくなる場所

 

MIHO MUSEUM

 

image

 

このトンネルの先の枝垂れ桜が見たくなります

 

image

 

ほんの数日早かった気もしますがおかげでゆっくり見れました

 

古代ガラス展でした

 

image

 

最初の展示がエジプトの陶器みたいなガラスの作品で

 

なんとなくこの日、エジプトのホテルでもらった

 

オブシディアン(黒曜石)のネックレスをつけていったんですが

 

その黒い石がエジプトのファラオの像の黒目の部分に使われた石だということに

 

今更気づくという・・・・

 

↓ポストカード下の真ん中の目のところ

 

image

 

写真を撮ってよいのは数点だけでしたが

 

古代エジプト・古代ペルシャ・古代ローマ・古代中国

 

古き時代の丁寧で優美な手仕事

 

その放たれる輝きに 美しさ

時を経て豊かな時代と交流し 満ちていました

 

 

すっかり散ってしまいましたが

 

image

 

桜 今年もたくさん愛でました

 

image

 

先日 7年ぶりの知人と会いお昼ご飯を一緒に食べました

 

昔からとても良くしてくださるんです

 

それで、『私は前世でよっぽどいいことに違いない』

と言ってみたら

 

『いや 今 借金しているのかもしれないよ』

 

と返ってきてびっくりしたのですが

 

じわじわとそうかもしれないと思うようになりました

 

受け取っているものは

 

他の人へと渡していくものなのかもしれない・・・

 

何ができるのか

 

本を書き終わって、サロンを閉じていたけれど

 

人と深く共鳴したい気持ちもあって

 

またゆるく開いていく予定です

 

 

弓道の審査が今週末なので、

 

すこし2024年にできることシェアしたいこと

 

詳細まとめていきますね