幸福の条件✨ | 【自由に生きる方法 】 高見かなえ

【自由に生きる方法 】 高見かなえ

自由に生きるためには、知性が必要です。
色んな価値観に触れた上で、自分が何を選択していくか。
既存の思い込みをどれだけ壊していけるか。
その勇気と行動の先に、自由があります。
自由でなければ幸せになることはあり得ないと思っています。

 

こんにちは、Kanaeです。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます🌹

 

 

 

 

 

「自分の意志を持つことが、幸福の条件です。」

 

 

ただ受け身で流されるように生きるのではなく、

 

他人に認められるためでもなく、

 

何が自分にとっての幸せなのかを知っている。

 

 

目的のために、リスクを取れること。

 

 

周りに合わせるのではなく、「No」と言えること。

 

 

悩んでいるだけではなく、解決しようとすること。

 

 

本音を隠さずに伝えられること。

 

 

状況を打破するためには、修羅場が必要なことを知っていること。


 

「言葉でいうのは簡単だよね」とか「きれいごとだよね」って言うなら、

 

一歩を踏み出すことができないなら、ずっとそこにいればいい。

 

 

その代わり、不満を言うのもやめて欲しい。

 

 

本気で幸せになろうとした人しか、幸せになれない。

 

 

今、幸せな人は、全員、それをした人だよ。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました💕

 

 

SNS🍀

 

Twitter:https://twitter.com/KanaeTakami

 

Instagram: https://www.instagram.com/kanae_takami