こんばんは🌃
ご訪問ありがとうございます。



✨👘👘👘👘👘✨




日付が前後しますが汗


6月下旬の外出時👘
絽の着物と帯を!


長襦袢は麻でしたキラキラ





こちらの名古屋帯
3m28cm
で少し短めあせる



お太鼓も前も、ポイント柄なので…
柄を出すのがちょっと大変えーん





でも…
モダン波止場愛子先生に教えていただいた、
“短い帯の結び方”
で結ぶと、お太鼓も前も柄がバッチリに爆笑キラキラ



お太鼓がバシッと決まると、
気持ちもスッキリ!(笑)




帯が短かったら、
お太鼓結び以外の帯結びでも!(銀座結び等)
と選択肢はあるのですが……




やっぱり、お太鼓結びが一番好き💓
な私です(笑)





帯留めは、東風杏さんのものを。


なんにでもよく合うので、
登場回数多めなコ心





リサイクル店で購入した、
絽の名古屋帯✨


ピンクや黄色が入った、鮮やかな帯!


少し昔に作られた帯かな?


可愛くて気に入っている帯の1つハート





この夏は、
何回この帯を楽しめるかな?
と思ってますウインク



毎日30℃をこえる、暑い日々あせる


体調に気をつけながら、
夏着物や浴衣を楽しみたいですね心



✨👘👘👘👘👘✨




お読み頂き、ありがとうございました。

Kanae