びゅーてふるに生きる | 【福岡・春日・大野城】40代からのヨガ・ベリーダンス

【福岡・春日・大野城】40代からのヨガ・ベリーダンス

3カ月でなりたい自分を叶えるカナエルヨガ
40代からの気になるお腹周りに特化した
“ヨガ×ベリーダンス×医療占星術”のオリジナルメソッドを開発

運動が苦手な方でも、3カ月でサイズダウン!
体の変化を実感し、理想の未来を叶える♡

 

 
 
今年のお盆は
4年ぶりにダンナの実家に帰省できて
いつもイライラしている何かが
すーっと取れたようで
よかった♡
 
 
いつもなぜか
ダンナの実家でなくて
おじさん家にお世話になってるんだけど…😅
 
実家に寄りつかないダンナ

 

 

不思議な事に

義母の実家には泊まって

素直にお世話になれるようです

 

親子の関係って

本当に色々だね・・

 

 

いつもは島原半島に帰省するのに

今回は久々に

その義母実家のある

対岸の天草から島原半島をみる

 

視点が変わると

色んな事に気づくね

 

 

 

 

大きなスイカを切ってみたり
image
手作りところてんをちゅるっと
下ろしてみたり

 

 

子ども達には新鮮で
刺激的な体験になって
おっちゃんの話も面白かった
 
個人的には三国志の話で
中二息子がちょっと得意げに
「三顧の礼がどうちゃら・・」って話していたので
娘に「三顧の礼」って何か知ってるの?
って聞いたら
「ガチャだよ!!ニヒヒって自信満々に答えるという・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ゲームかよw

 

 

 

おっちゃんの話

 

「自分のために出来る事は

たくさんある

仕事となると

自分の事を後回しにする事も多くなっちゃう

 

お盆などで

手を合わせる時

自分や家族の事を

祈る事はたくさんある

誰かのため

人のために手を合わせる習慣って

意外に日本人は少ない

 

道を作る人がいて

橋を架ける人がいて

 

誰かがつくった道を

当たり前のようにみんなが通る

 

誰かがつくった橋を

当たり前のようにみんなわたる

 

今ある事は

全て当たり前じゃなくって

 

誰かが一生懸命に

築いた結果

って事を忘れずに

感謝するんだよ

 

 

 

 

びゅーてふる

生きるんだよ!!

 

ってビール飲みながら

何度も言ってたので

暗記できそうwなくらい

良いお話♡

 

 

 

美学?って大事だよね♡

先日の新月

金星が重なってたのも

価値観って美学!?って感じたよ

 

 

 
住む家がある事も
あーこんな狭い家と思わずに感謝
 
いつも一緒にいる家族がある事も
あーまたイライラしてる
ムカつくー!むかつきムカつく相手がいる事にも感謝
 
なのか・・・なぁ
 
 
こういうのって
言葉としては分かるんだけど
何か偽善っぽくって
へーーー凝視凝視凝視
と思ってたけど
大切な事だなぁっと
改めて感じたお盆休みでした
 
 
 

 

 

当たり前

と思う事を減らしてみると

感謝がうまれる

 

 

ふむふむ。。

 

 

おっちゃん、地元の神主さんとして

色々話してまわってるそうで

貴重なお話聞けた事にも感謝

 

 

 

 

 

 

ーーーーおまけ

ところでコレ!!

超つかえるw 

 

 

今度また熊本行ったら

絶対まとめ買いする!!

出汁入りで醤油とお酢が入ってて

ドレッシングにも

煮物にも

ところてんにも

超使えるラブ

 

 
また、天草に行くのを楽しみに
明日からまた
がんばろう♡