小さな我慢をためないで | 【福岡・春日・大野城】40代からのヨガ・ベリーダンス

【福岡・春日・大野城】40代からのヨガ・ベリーダンス

3カ月でなりたい自分を叶えるカナエルヨガ
40代からの気になるお腹周りに特化した
“ヨガ×ベリーダンス×医療占星術”のオリジナルメソッドを開発

運動が苦手な方でも、3カ月でサイズダウン!
体の変化を実感し、理想の未来を叶える♡

 

超個人的なことだけど

うちのダンナ・・

 

私がちょっと具合悪い時の方が

いいらしく・・びっくり

 

 

なぜかというと

動きがゆったりで

頼ってくれるのが

かわいいのだそう・・・ポーンポーン

 

 

ふぁーーー?!びっくりムキーびっくり

こっちは毎日、家事・育児にフルタイムで働いて

趣味も必死でやってるのに笑い泣き(これは勝手にやってるだけおーっ!

 

 

ダンナ曰く

もっと頼ってくれたり

もっと欲しい物を言って欲しいそうで

 

 

はぁ・・ムキー

おごってもらって当然とか

そういうのムカつくっていってなかったけ?

 

はぁ・・ムキー

育休中に

オレと同じくらい稼いでからもの言えって言ったよね

忘れんぞコラっムキーだから、何かといっては仕事という事にしておりますわw☚かわいくない私笑い泣き

 

 

 

 

だけど

根本的には頼って欲しいそう

時々、無理やり余計なものを

買い与えるでしょ?!と・・

ホントにいらんのやけど・・(☚ホントかわいくない私笑い泣き

 

 

 

今朝のヨガで

女の子の子育て論の話になって

 

ある方は

女の子は

「パパにたっぷり甘えて」

「色んなものを買ってもらったり」

甘え上手

頼り上手

に育てた方がいいって言われたよ!

 

というお話♡

 

 

ご参加の男性も

うちのダンナも

そうそう!!と男性も納得なようでしたおーっ!

 

 

 

 

だからって

これまで、女性もしっかり独り立ちして

いけるように教育されてきたし

女性は夫・家庭を支えるって風潮もあったけど

 

それって

昭和チーンチーン

なのね・・?!

 

 

 

 

もっと本質的なところから

 

体でいうと
男性性は

骨や筋肉

 

女性性は

脂肪や神経

 

骨や筋肉で脂肪を支え

神経をめぐらせ満たされるものキラキラ

 

 

 

この性質からも

男性は女性を支えることで

男性として満たされる

 

 

という事は

女性は積極的に支えてもらって

頼った方が満たされる!!

 

 

 

日々、子どもや家族のために

小さなガマンや

私さえガマンすれば

この場が収まるって

我慢や妥協を積み重ねていませんか?

(私はふだん、結構無自覚にやってるみたいで、定期的にブチ切れていましたが・・驚き

 

 

女性は

支えてもらうこと

笑顔でいること

こそが

男性の支え・励みになる

 

よくある

恋愛テクみたいな話でもあるけど

本質って大事♡

 

 

 

そして

男性にも女性にも

ある骨・筋肉・脂肪・神経

どちらもバランスよく意識を向けて

調えるのがヨガ!!

 

自分の中の

バランスがととのうと

自然と本来の女性らしさを

自然と引き出せるように感じますラブラブ

 

 

今日からお盆連休前の忙しい時期でもあると

思いますが

周りに上手に頼って

まずは自分を満たして

還元していきましょ~うラブ

 

 

今日も

あなたが

あぁ~しあわせだなぁ

感じる時間が

おおい1日になりますようにピンクハート
 

 

 

 

ーKanaeラブラブ

 

 

 

笑い泣き笑い泣き

私もヨガクラスでいつも言ってるみたいに

肩の力を抜いて

委ねてみなきゃだなぁ

 

 

 

※ホロスコープに関する記事は

コチラに引っ越ししましたルンルン

ぜひご覧いただけると嬉しいですうさぎのぬいぐるみラブラブ

 

 

 

 

◆ 日曜朝 ヨガクラス

〇 日時

🧘‍♀️ヨガ

8月日.20日.27日

9:30~10:30

毎週日曜に開催です。

 

参加費:1500円(初回体験1000円)

(お得なチケットあります)

場所:春日市岡本3丁目65番地

奴国の丘歴史資料館よこ

パーキングあります

 

 

6月からドラムソロに挑戦しています!!デレデレ

リズムを楽しんでルンルン楽しくエクササイズ行います

 

 

 

 

 

🔰マインドフルネス瞑想クラス

8月27日(日)

11:00~12:00

 

〇 場所

岡本公民館

春日市岡本3丁目65番地

奴国の丘歴史資料館よこ

パーキングあります

 

〇 参加費

1000円

 

 

〇 持ち物

ヨガマット ・ タオル ・ 飲み物  など

 

〇 お申込み、お問合せは

✉kanaeyoga20@gmail.com

もしくは

公式LINEへ

 

 

◆ 大野城 南ヶ丘ヨガクラス 

☽夜ヨガクラス

ー1日の疲れを癒し睡眠の質を高めるー

キャンドルナイトヨガ🕯

毎週水曜日 21:00~22:15

日.30日

 

その日の疲れはその日のうちに解消キラキラ

ポーズをちょっと長めにとってじっくり自分の体を癒すヨガを行います照れ

 

☀朝ヨガクラス

ーお腹周りスッキリ!ベリーダンスエクササイズを取り入れたヨガー

10:00~11:15

8月1日.22日(火).25日(金) 

 

 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

うさぎのぬいぐるみお子様連れも大歓迎です

お気軽にご相談くださいハイハイ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 

 

 

 

 

〇 場所

福岡県大野城

AIONダンスアカデミー大野城

福岡県大野城市紫台16-6 パセオ南ヶ丘 2F

パセオ地下にコインパーキングがございます。

 

〇 参加費

2,000円(※初回体験 1,000円)

お得なチケットあります!!家族やお友達とシェア可能ですキラキララブラブ

4回 各回1800円

8回 各回1500円

ラブ月謝(月に4回以上ご参加の方にご案内しております)

5200円(各回1300円、5回目以上は各回1300円プラスで受講可能です)

 

〇 持ち物

ヨガマット ・ タオル ・ 飲み物  など

 

〇 お申込み、お問合せは

✉kanaeyoga20@gmail.com

もしくは

公式LINEへ

 

 

 

◆ マインドフルネス瞑想@天神

 

🔰マインドフルネス瞑想クラス

8月16日(水)16:00~17:20

 

@学びのカフェ天神

福岡県福岡市中央区渡辺通4-9-20

渡辺地所福岡駅前ビル9F(天神ロフト横)

 

参加費:1,000円

 

 

👉お申込み、お問合せはココから

 

 

 

 

オーダーメイド♡プライベートレッスン

あなたの目的に合わせたヨガレッスン

セキセイインコ黄プライベート1×1 レッスン
60分 4000円
@自宅またはスタジオにて
スタジオ代のご負担をお願いしております。

セキセイインコ青グループレッスン
3名さま以上から承っております
60分 1500円(1人)
@自宅またはスタジオにて
スタジオ代のご負担をお願いしております。

オカメインコオンラインプライベートレッスン (1×1)
30分 1000円
60分 2000円

場所・お時間などはご相談くださいウインク
ご連絡こちらから

 

 

 

公式LINE を作りました!

LINE ID : @624ejkaa   ↓写真からリンクします♡

ご相談や、問い合わせもこちらから、

ご連絡ください。

メッセージ・スタンプなどを送信すると1:1でトークできます!

登録よろしくね照れ