​本籍地を変えたら


結婚後、

謎の疲労感に襲われる日々が続きました。


パートに出だしてから、

帰ってくると疲れがどっと出てきて

机に顔を伏せたまま起き上がれない。

異常な疲労感に襲われる日々。



何だこれ😫



更年期か⁈

全力出し過ぎか⁈



暫くして、

義母が美容院で教えてもらったという

霊視ができる先生がいる鍼灸院へ

行ってみる事にしました。


開口一番、

「えらいお疲れやねぇ😌」と

言われたけど、

そんな事は誰でも言えると

内心思いながら。


今、住んでいる所。

実家の住所など、

色々 聞かれた。


先生は、

80半ばのお婆ちゃん先生で、

ハキハキ、シャキシャキした

元気な先生でした。


針治療と整体施術を受けて。


お婆ちゃん先生から、

「本籍、何処に置いてる?」 

と聞かれ、


「旦那さんが以前住んでいた所で、

今住んでいる所ではないです」と。


先生、

「それ、変えられる?」

「そこが、あなたに合ってないわ」

と。


私、

「はい。変えれます。」


先生、

「今度、家系図持って来て。」と。



それから直ぐ、

市役所で本籍を変えてからと言うもの、

嘘みたいに、謎の疲労感は無くなった。


その上、

私って こんなに元気やったっけ⁉︎

と思うくらい復活した。

元気だった自分を思い出せないくらい

疲労していた。


結局、

私は敏感体質で。

旦那さんが前に住んで居た本籍地が、

私には合わない場所だった。



思い当たる節があった。



その合わないエリアで働く機会が、

何度かあった時。

ことごとく、続かない。


それでも、

自分としてはたまたまでしょうと

言うくらいにしか捉えてこなかった。


自分のエネルギーが、

合わない場所に本籍を置いてるだけで、

こんな疲れ方をするなんて

誰も思わないのが普通です。 

初めてのことでした。 


でも、明らかに体調は変わった。

本来の元気な自分に戻った。

自転車の立ち漕ぎが出来るくらい 笑


後、神棚を作っていたけど、

今の家に祀れる適した場所がないなら、

無理して置かない方が良いとも言われ、

御守りやら、御朱印も手放した。


この辺りから⁉︎

私の人生は大きく変わり出した。