2回目の投稿です🙂

ここ暫く、

エネルギーの変容やらで揺り戻しというのが起きて、体調の悪さや精神的なダメージを受けて大人しくしていました😣


改めて、

このブログでワタシが発信していきたいことは!


ワタシは、スピリチュアルな世界や話が好きですし、

不思議なことも体験しているので、

目に見えない世界はあると肯定派です。


そして、ワタシが経験したことを話すことで、自分にも思い当たると発見をして頂き、


そして、自分と向き合って、

より良い人生を作っていってもらえる、

きっかけになったらいいなという思いで、

自分らしく発信していきたいと思っています。


別にスピリチュアル好きでなくても、

興味深いから見てるでもいいですし、


そんな事もあるのかなと、

ちょっと引いたところから観察程度で見てくださっても自由です。



さて、自分の未浄化の思いをどう解消する事が出来るのか、自分なりに探りました。


自分がおかしいのではないかと思って。

何で、いつもこうなんだろう。


いつになったら、やりたい事に出会って、

適職なり天職なりに出会えるのだろうと。


同じパターンの繰り返しで抜け出せない。

まるで螺旋階段をひたすら歩かされている様な、変わり映えのない景色の中で生きている。


ここから、一日でも早く抜け出したかった。


一度だけ、心理カウンセリングを受けました。

マークシート形式のテストを受けた結果は...


「いい子ちゃんで生きてきたかな⁉︎」

だった。


ワタシは、後の説明が入ってこなかった。

「いい子ちゃん」だったかも知れない

けど...


ワタシの腑が煮えくり返った記憶しか残らなかった。

求めていた結果ではなかった。


あなたにワタシの何が分かるんだと、

溝内の中にいる"小さなワタシ"が怒っていた😤


この人は、何も分かってないと。


その後も、

自分は生まれてきた時代を間違えたのかもとか、


過去世のカルマが相当なのかもとか、


あの時、親が諭してくれてたらとか、


上手くいってる人を羨んだり、


自分の何がいけないのか分からな過ぎて、


考えても埒のあかないことをしょっちゅう考えていました。


40歳を過ぎて、"ヒプノセラピー"と言うものに行き着いて試してみたくなり、

早速 予約しました。


先生は、柔らかい物腰でこうおっしゃって。


「今の大人のかなえさんは、

 当時のお母さんの大変だった想いを

 理解されていても、


 溝内にいるかなえちゃんは納得して

 ないのでね」と。


腑に落ちた瞬間でした。


大人になったワタシは、

当時の母の大変だった話を聞いて、

そんな事があったのなら、

子育ても大変だったよねと理解していたのだけれど。


先生進行の元、

退行催眠で当時の2歳の自分に戻って、

父を登場させて、

ワタシを褒めてもらったり、

気付かなかったことに謝ってもらったり、


その最中のワタシは、

父に宥めてもらってえらく喜んで、

「ワタシはすごい🥰」と飛び跳ねていた。


現実に戻って目を開くと、

涙がとめどなく溢れていた。


それから、どのくらい日にちが経ったかな...

気が付くと悲しい記憶は薄らいでいた。


凄い効果を感じて嬉しかった。

心が楽になっていた。


と言う、第一段階の癒しを経て、

ワタシは一歩前進し出しました。


その後は、想定外の出来事が色々起こり出して、今に至りますが。


ブログを読んで下さる中で、

誰かの心に刺さり、


おひとりでも何かの役に立つお話が出来ていたら幸いです🥰


あなたのインナーちゃんは、

どんな状態でしょうか?


助けを求めているでしょうか?


愛など要らないとツンツンしてるでしょうか?