♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

 

今年1月からSnowManの5人がドラマ主演されて

 

います。以下の作品です。

 

 ①『恋する警護24時』岩本照さん主演

 ②『先生さようなら』渡辺翔太さん主演

 ③『春になったら』深澤辰哉さん出演

 ④『大奥』宮舘涼太さん出演

 ⑤『リビングの松永さん』向井康二さん出演

 

メンバー主演作品は➀と②で、

恋愛絡み要素有りは➀と②と後半になって驚いた⑤で、

メンバーが主演の俳優さんに片思いの設定は③と④で、

回を増す毎に号泣する番組は②③④です。

 

今回のネタバレ感想は、3/28最終回を見終わった

 

④『大奥』です。出演されているのは一番殺陣が

 

上手な宮舘涼太ちゃんです。亀梨和也さん演じる

 

徳川家治の従弟である松平定信役です。また家治の

 

正妻役が主演の小芝風花さん演じる倫子様で、倫子様

 

は定信の初恋相手です。涼太ちゃん推しのファンの方は

 

倫子様に告白するシーンはドキッとしたかもしれない

 

ですね。また恋愛絡みかあ。。。これは歴史物という

 

よりは、時代背景が大奥時代で恋愛物語かなと思い

 

ました。大奥は2010年に映画で見ましたが、

 

テレビドラマでは一度も見た事がありませんでした。

 

今回も、スノーマンの涼太ちゃんが出演されている

 

ので見ました。5話までの第一幕はそんなに出番が

 

多くありませんでしたが、もうねえ、今回のスノの

 

ドラマ、②は毎回切なくて胸が締め付けられる思いで

 

➂は回を重ねる毎に号泣で、それだけでも苦しいのに

 

④『大奥は』初っ端から、毎回泣いていました。

 

とにかく残酷過ぎて、、亀梨さんにしても、主演の

 

小芝風花さんにしてもメンタル崩壊なりそうな試練で

 

見てるこっちまで辛くて、、私が一番泣いて同情する

 

くらい可哀そうで残酷と思ったのは西野七瀬ちゃん

 

演じる倫子様の付き人役のお品のシーンかな。

 

亀梨さんの側室になった時は、亀梨さんもお品も

 

可哀いそう過ぎて、、私の涙腺崩壊しました。

 

涼太ちゃん演じる定信は6話以降の第二幕からは

 

存在感を増してきます。涼太ちゃんも最初は亀梨さん

 

と同様、国や民の暮らしを豊かに、平和にしたいと

 

いう野望で活動していたのですが、やがて将軍になれ

 

なかった色々な経緯で、亀梨さんを引きずり降ろそう

 

と復讐心が芽生えて、森川葵さん演じる亀梨さんの

 

側室お知保の幼子を殺め、正妻である倫子様が妊娠

 

しないようにお香に毒を仕込んだりと自分の手を

 

汚さず、それがまだ付き人だったお品によって毒が

 

仕込まれている事がバレて、失敗した女子を殺め、

 

やがて倫子様も亀梨さんとの姫君を授かるのですが、

 

亡くなってしまい、次々と亀梨さんに係る人物を

 

抹消しようとします。更にはお品の乳児も殺すように

 

サルキチに命じるのですが、さすがに乳児に手を

 

かけることはできないとこばんだサルキチを自ら

 

殺します。もう殺人鬼涼太ちゃんです叫び叫び

 

だから、てっきり最終回は亀梨さんvs涼太ちゃんの決闘

 

で涼太ちゃんは絶体に将軍家治が天罰を下すと思って

 

いたのですが、無念に亀梨さんが病気であっさり逝って

 

しまいました。残された倫子様が手紙で涼太ちゃんの

 

仕業と知るのですが、結局それから5年も涼太ちゃんが

 

生き延びるってどうゆう事?涼太ちゃんはスピンオフ

 

で、最終回後も有料テレビで松平定信視点でのドラマ

 

があるのですが、だからってあの最終回の涼太ちゃんの

 

去り方がはあ?て感じでした。それと、お品がまた

 

倫子様の所に戻ってくるのですが、生前の家治によって

 

子供が無事というのは良かったのですが、そもそも

 

側室になった要因の経緯を聞かずに倫子様は普通に

 

受け入れた事とお品のかつての恋人の貞之助さんが

 

既に死んでいる事は知ってるのかな?まさか安田顕

 

さん演じる田沼意次の言葉そのまま信じてるのなら

 

それもはあ?て感じです。そこの伏線が私の中では

 

回収されてないので、最終回はちょっと残念です。

 

まあ、スノーマン涼太ちゃんが出演されているので

 

涼太ちゃんに注目しての感想は、トップアイドルで

 

ドラマ出演となるとたいてい恋愛ドラマの主役が

 

多いので、そりゃあ~カッコいいのは当然で増々

 

ドラマのおかげで人気が更に急上昇するのは想像内

 

ですが、トップアイドルがこうやって復讐心メラメラ

 

で、次々と殺人を犯すという、、ある意味汚れ役を

 

演じてくれた涼太ちゃんに私はキュンとしました♡♡

 

話は逸れますが、私がスノーマンの作品で一番見たい

 

のは歌とダンスのパフォーマンスですが、涼太ちゃん

 

は、どう見ても和の男前で、岩本さんはアメリカンと

 

いうかファッションも含めてヒップホップなイメージ

 

だったのですが、このお二人和と洋が真逆でも凄く

 

ハマってるなあと思って。岩本さんは滝沢歌舞伎でも

 

和装が似合っていたし、ライブも短髪のブラックへア

 

が超カッコイイのに対して、涼太ちゃんは目力がある

 

ので、シェークスピアのハムレットとかオセロウとか

 

意外に洋物の出で立ちや劇が合ってると思うので、

 

涼太ちゃんの恋愛物見てみたい気もします。。。

 

というかね、時代劇は年をとっても風格が出て間に合う

 

と思うので、勿論涼太ちゃんはいつオファーがあっても

 

殺陣や振舞いは修得している努力家の人である事は

 

わかってる。でも、今の涼太ちゃんの居場所は

 

スノーマンなので、その身体能力を生かしたスノの

 

パーフォーマンスがもっと見たいです。以前雑誌で

 

この先5年後、10年後この世界にまだいるかは

 

わからないので・・・でおっしゃってたので、

 

5年後、10年後も涼太ちゃんのバク転とダンスが

 

もっと見たいです。まだスピンオフのドラマは放送

 

されていますが、地上波でのドラマ『大奥』お疲れ様

 

でした。。。ちょっと話逸れますが↓↓↓

 

まだ②先生さようならの感想ブログが終了していません

 

が、今回ドラマ出演している内4名雪

 

➀『恋する警護24時』:岩本さんはボディーガード役。

②『先生さようなら』:渡辺さんは高校生・教師役。

➂『春になったら』:辰哉さんは葬儀社の職員役。

④『大奥』:涼太ちゃんは時代劇。

 

ですので、役柄設定の関係上今回ドラマ内では全員

 

ピアス外してたの!

 

4MEN♂ピアスしない方が

 

絶体にカッコイイ!

 

渡辺さんがピアス外すなんて殆ど見た事なかったし、

 

しかもデビューされてから、片方の耳も穴開けた

 

そうで叫び今回特に渡辺さんのドラマの演技にもの凄く

 

キュンキュンしたのは、ピアスを外したビジュも

 

カッコ良かったからです♡

 

涼太ちゃんも、アクセサリーも無く、シンプルな

 

ファッションでも充分男らしいので、いつもの

 

可愛い涼太ちゃんでいて下さい♡♡

 

まだ全部ネタバレ感想終わってないですが、1クールで

 

メンバー5名のドラマ鑑賞は、今回のストーリーも

 

含めて、あと私個人はパフォーマンスが優先的に見たい

 

など、その他本当に色々な意味で、

 

・きっちい~ショボーン

・苦ちい~えーん

・心臓持たないわあ~ガーン

 

でも渡辺さんが、早くライブやりてえ~と言ってくれて

 

・嬉しいニコニコ

 

やっぱり、私もスノの歌とダンスが一番見たい!下差し

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

 

 

 

 

 

 

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

※さあ、最後に書くドラマ最終回は『先生さようなら』

 です。すぐに更新する予定ですので、皆様から

 下記ランキングポチ4つクリックして頂けたら

 嬉しいです♪♪♪

    ↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ

   にほんブログ村

   にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
   にほんブログ村

   にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
   にほんブログ村

     人気ブログランキング
    人気ブログランキング

 

雪だるまありがとうございました雪だるま最後に宜しければ

     フォローしてね!  アメンバーぼしゅう中