宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

 

 

 

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

 グリーンハート2022年の月一恒例シリーズはこちらグリーンハート

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

 神社R5:月一で「サターンの椅子」に行く in 12月神社

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

今年2023年の「月一シリーズ」は神戸三宮

異人館のサターンの椅子にお願いをしに行く!と宣言

しました!本当に1年は早い!今年最後9日(土)に

行ってまいりました!!

 

昨年の月一シリーズの毎月お金に関する書籍を読むの

時もそうでしたが、たった月一の事・たった年12回

の事でも意外と忘れそうになったり、他の用事で慌て

たりと時には面倒くさかったりと持続するという事は

結構大変だったりするなあと思いながらも今年最後に

サターンの椅子様にご対面した時は、ああ~やっと

無事にSNS上で発言した事を守れたと安堵です下差し

 

 

下矢印

 

春頃から帰りは異人館内の甘味処に寄るのが恒例と

なっておりますが、10月に初めて立ち寄った神戸北野

のスタバでカフェ読してきました。今回は2階の席で

くつろぎました。19世紀のヨーロッパ時代を思わせる

ような素敵な空間でした。所々に人がいらっしゃった

ので写真は撮れませんでしたが、また皆様も立ち寄って

下さい下差し

 

 

下矢印


カフェ読のお供のドリンクはこちらです下差し

 

エスプレッソ アフォガート フラペチーノ

 

下矢印


フラペチーノを味わいながら読んだ書籍はこちらです下差し

 

【美湖 MIKO】スピリッチ習慣 by KADOKAWA

 

下矢印


私の実家大阪市内から神戸異人館まではそんな気合を

入れる程の距離感ではないですが、それでも地元の方

以外で毎月サターンの椅子にお願いに行った人てそんな

多くないかもしれません。写真も集中して撮ったのは

3月ぐらいまでで、それ以降はあまり工夫もせずと、

何かを始めると自分の雑な性格も気付いたりして、

経験する事て貴重だなあと思いました。来年2024年

の月一恒例シリーズはもう決めております!今年は

大阪から兵庫の阪急電車往復運賃、入館料、飲食代と

結構経費が掛かったので(笑)少し低予算の内容に

にしました。それは来年のお楽しみという事で。。

 

制覇したからと言って、サターンの椅子はやはり今後も

年2回は行きたいと思います。今年1年通して改めて

感じたのは、山手八番館てほぼ頂上付近なので、急な

坂道を歩かなければいけません。呼吸は苦しいし、

足腰は痛いし、汗は半端ないし、ましてや私みたいに

虚弱体質気味の肥満なタイプはキツイです。80歳を

過ぎてもサターンの椅子に毎年必ず1度は自分の脚で

ご挨拶に行くという目標を設定しました。ただし、

体調を考慮して冬場(2月・12月)にします。

初めて春の終わりから秋の始まりも経験しましたが、

特に真夏は、口から内臓の水分・空気全て抜けてしまう

のではないかというくらいキツかったです。ましてや

そんな時に、友人と会う約束した日にゃあ、熱中症に

なりやすい時期に約束するのも、相手の体調も考慮

してあげないといけないなあと思いました。

 

ほとんど背中に汗びっしょり、お祈りする時は顔面に

汗まみれでお願いした今年の月一恒例シリーズでした

が、こんな汗の臭いで、汚い顔の私を座らせてくれた

サターンの椅子様・そして山手八番館の受付の方が

皆様接客応対が良くて、いい気持ちにさせて下さり

感謝しかありません!私も12ヶ月おつかれまでした。

お祈りと共にこれを握りしめながら、一緒に願って

くれたキーホルダーもありがとう下差し

 

 

宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

 

 

 
 
 

宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑 宝石緑

※令和5年の月一恒例シリーズを読んで下さり、心より
 感謝申し上げます。ついでに皆様から下記ランキング
 ポチ4つクリックして頂けたら嬉しいです♪♪♪

    ↓↓↓↓↓

   にほんブログ村 その他日記ブログ 自己満足へ
   にほんブログ村

   にほんブログ村 資格ブログ 検定試験へ
   にほんブログ村

   にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
   にほんブログ村

    
    人気ブログランキング

 

💜ありがとうございました💜最後に宜しければ

    フォローしてね…  アメンバーぼしゅう中