平日休みのお楽しみとは | だいたいごきげんな日々

だいたいごきげんな日々

いつも上機嫌ではいられないけど、8割がたご機嫌ならそれでOK!
「毎日、明日を楽しみにして眠りにつくこと」をモットーに
明るく、たくましく、しなやかに、生きていきたい。

お盆休み期間でお休みの人が多いといえども

平日のお休みは嬉しい!

今回の平日休みの最後の日は

台風で家に引きこもりましたけど…

 

平日休みに私が一番楽しみにしているのは

ランチでのアルコール🍷

 

平日休みの1日目は白ワインを地元のイタリアンで。


ここはお気に入りのお店で、

今週は仕事頑張ったー!と言えるような日に、

スパークリングワインとおつまみに、パスタやピザを

がっつり食べるのを楽しみにしているんです。

 

シーザーサラダハーフサイズ。

以前より量が減った気がするけど、

チーズたっぷり、ハーフでも温玉は1個

美味しいです

 

アラビアータもお気に入りのひとつ。

パスタがもちもちで美味しいのです

誰かと一緒だったら、ピザも追加できるし、

いろんな種類試せるんだけど、

自分都合で楽しむ場合は、仕方ないですね。

 

 

平日休み2日目は、新宿野村ビルにあるアジアンレストラン

バリラックス ザ ガーデンで

スパークリングワインとガパオを。

ちょっとイメージ違いましたが、美味しかったのでいいや。

実は会社の社員食堂でたまに出るガパオライスが

何気に本格的で美味しいので、期待してしまったのもあり。

でもこちらのほうが本場風なのかな?

 

ランチはすべてにサラダバー&スープつき。

ドリンクセットだと、アルコールが限られるし

アルコール別だとそんなに飲まないかなーと思うので、

ドリンクがセットじゃないのは嬉しかったかも。

 

店内は広くて、水辺まであって、癒される空間でした。

 

水の音が聞こえてるだけでも癒される…

 

 

 

昔よく言った、アジアンリゾート風リラクゼーションサロン

と同じような気分になりました。

外に出たら、スコールのような雨が降ってました。

気候変動は心配になるけれど

こういう突然の雨も含め、夏は好きだなー。

好きな夏の雰囲気を十分楽しめました音譜

 

どちらのお店も

QRコードやタブレットからの注文でした。

どんどん増えてますね。

そのうち配膳もロボットになるのかな。

居酒屋などで、配膳ロボットが届けてくれたりするけど

ロボット好きにはたまらなく、

私はロボットと生活するのが若い頃からの夢なので

早くそうなってほしいなーなんて思います。

高度な接客が必要なレストランでは

ちゃんと教育、訓練を受けた人が対応してくれればいいしね。