ボーカルの先生の昭和歌謡コンサート | だいたいごきげんな日々

だいたいごきげんな日々

いつも上機嫌ではいられないけど、8割がたご機嫌ならそれでOK!
「毎日、明日を楽しみにして眠りにつくこと」をモットーに
明るく、たくましく、しなやかに、生きていきたい。

4月29日の昭和の日は

習っているボーカルの先生が出演する

昭和歌謡コンサートへ行ってきました。

小コンサートってなってたけど、

休憩入れて2時間ちょっと。

メドレーもあってかなり充実してました音譜

 

私が習っている先生(男性)と、

もう一人女性ボーカルの方と2人で歌われました。

歌のうまさはもちろんですがとってもおきれいな方で

ついつい見入っちゃいました。

その方も先生らしく、

生徒さんがとっても盛り上げて(盛り上がって)いて

とても楽しいライブでした。

 

私的に盛り上がったのは、

先生が歌う「ダンシングオールナイト」クラッカー

 

とても売れた昭和の歌謡曲だから、

もしかしたら歌われるかも!と期待しつつ行ったんだけど

本当に歌ってもらえて超感激おねがい

 

ダンシングオールナイト、歌自体がとても好きで

自分でもカラオケで歌ったりしたんですが

「昭和時代のクラブに来たみたい・・・」

と言われてしまう感じでイマイチなんですよね汗汗汗

レッスンでもチャレンジしてみたものの、

どうにもうまく歌えるようになる気がせず挫折。

 

それだけに、先生のダンシングオールナイトがきけて

めちゃくちゃ感激・感動しました!

当たり前だけどめっちゃうまいし。かっこいいし。

 

「勝手にしやがれ」や「ルパン三世のテーマ」

もすごく好きな歌で、とってもよかったんだけど

やっぱり、ダンシングオールナイトが良すぎてラブラブ

 

そう言うコンサートがあるというのを知ってから

ずっと楽しみにしていたんですが

期待を裏切られることなく

とても満足なコンサートでした

 

しかしこの日はそのあとにも

大きなコンサート鑑賞が控えていたのだった・・・

 

つづく。