育児×仕事×闘病で毎日戦争🤪
在宅会社員のアラサーママです!
(娘2歳)

2021年「双極性障害Ⅰ型」と診断
2022年、緊急帝王切開で女児を出産
2023年、障害者雇用で育休復帰

頑張りすぎないママ業がモットー🍵

 

 

\よかったら/

 

 

どのご家庭でも同じだと思うのですが

(そうだと信じさせて)

 

2歳娘は絶賛イヤイヤ期オエーオエーオエー

 

 

すごく自我がはっきりしてきて、

食べ物の好き嫌いも主張するようになってきました。

 

 

好きなものは際限なく欲しがるけど、

 

嫌いなものを見ると

貝のように口を閉ざし、顔を背け、聞こえないふり…

 

マシなときは「いなない」という

返事がありますが、

そこまでバッサリ断らなくても…悲しい

 

 

緑色の野菜全般が苦手なのですが、

天敵はブロッコリー!🥦🥦🥦

 

  • そのまま出す
  • ドレッシングかける
  • 料理に混ぜる
  • SNSでバズっている方法でゆでてみる

 

…等、いろいろ試したもののどれも惨敗。

 

 

 

「このまま食べてくれないのかな…」

諦めかけていたのですが。

 

あるとき保育園の連絡帳アプリで

とんでもないものを目にします。

 

 

 

 


↑衝撃のあまり夫と交わしたLINE

 

 

え??????

 

 

 

 

 

食べてるじゃん!

(家でも食べてくれ😂)

 

家では甘えてるだけなのかな?

 

保育園では頑張ってくれているようで、

かなーーーり安心した母なのでした泣き笑い

 

 

 

↑皮肉にも天敵のブロッコリー柄の

お洋服を身に着けた娘🥦🥦🥦

(離乳食のときは、そこそこ食べたんだけどなぁ…)

 

 

\ よかったら /

 

 

 

**********


👇保育園で赤ちゃん返りした話

 『まさかの?!2歳ひとりっ子が赤ちゃん返り!』育児×仕事×闘病で毎日戦争🤪在宅会社員のアラサーママです!(娘2歳)2021年「双極性障害Ⅰ型」と診断2022年、緊急帝王切開で女児を出産2023…リンクameblo.jp