育児×仕事×闘病で毎日戦争🤪
在宅会社員のアラサーママです!
(娘2歳)

2021年「双極性障害Ⅰ型」と診断
2022年、緊急帝王切開で女児を出産
2023年、障害者雇用で育休復帰

頑張りすぎないママ業がモットー🍵

 

 

\よかったら/


 

👇関連記事

 

 

 

このところ、

季節の変わり目のせいか

体調不良が続いていた私ネガティブ

 

特に困っていたのは、

眠っているときに中途覚醒してしまうこと…目

 

 

夫の不在が続いた週末、
決定的に体調を崩してしまいました。

 

(今はブログ書くくらい元気だよ💪)

 

 

在宅勤務とはいえ、

私は普通の会社員なので

月曜朝から仕事がある。

 

遅れたら遅刻だし、

休んだら有給か欠勤。

 

 

ただでさえ子どもの保育園行事や

自分の持病の通院で穴をあけがちなので

これ以上休むのは避けたいところ…

 

 

ふらふらする体を引きずって、

 

仕事開始に間に合うように

洗濯を済ませなければと

慌てていたのだけど…

 

 

 

私の不在中、夫が出した洗濯物が

そのまま放置されていた。

 

そこでぷつんと切れた。

 

 

 

夫がいないことで

私の体調にとどめが差されたということは

 

それだけ普段から頼りになる

ということだけど。

 

私も夫の繁忙期には

自分のスケジュールを調整したり

シッターを追加で依頼して

リソースを確保しているのに…

 

でも私が「しんどい」と言っていても、

 

夫は自分に都合よく

バイアスをかけてしまう😢

 

 

たぶん、「相手の状況を想像できない」

という特性がこういうところに

出ているのだろうと思います。

 

 

まあね、頭ではわかるんだけど…

わかるんだけど…

 

 

悲しくなるし、

残念な気持ちになる悲しい

 

 

うーーーーん、

私も対応方法を勉強せねば!

 

 

 

↓図解版もあった

今読んでるところ

 

 

\ よかったら /

 

**********


👇最初から読む