育児×仕事×闘病で毎日戦争🤪

在宅会社員のアラサーママです!
(娘2歳)

2021年「双極性障害Ⅰ型」と診断
2022年、緊急帝王切開で女児を出産
2023年、障害者雇用で育休復帰

頑張りすぎないママ業がモットー🍵

 

よかったら



\ お買い物マラソン開催中 /

今日は15日!

イベントバナー

 

 

 

前回、友人との待ち合わせで

やらかした私ですが…


 



お寿司屋さんの予約はどうしよう…😨

予約時間まで1時間切っていて、
他の人を誘うのも急すぎて無理🙅

急にキャンセルしたら迷惑だろうし、
かといって食べてないお寿司に
キャンセル料を払うのも抵抗がある…

(ドケチ🤣)


迷った結果、、、








事前に電話で確認とって

一人で行きました🤣🤣🤣

 

 

一貫ずつ目の前で握られて出てくるお寿司

 


意外と一人で来ている人もいてびっくり!
(私の他、2名いらっしゃった)

大将も気さくに

話しかけてくださったので
緊張が和らぎましたニコニコ

 

子連れだとなかなか

敷居が高くて来られないので

思いがけぬ息抜きに🫶

 

とても美味しくて

楽しい時間だったな〜🍣

 


 

そのお店は子連れウェルカムらしく

私が食事していたときも

1歳、3歳くらいの子がいました👶🏻👧🏻

 

店にいた皆がなんとなく

子どもの話題で盛り上がり、

 

私も娘がいることを話したら

大将も「次はお子さんも一緒に」と

言ってくださって神だなと!

 

しかし帰宅後

ルンルンな私の話を聞いた夫が、

 

「バカバカバカ!

 

 

 

寿司屋で隣の客に

絡んじゃだめだよ!」と…驚き

 

 

 

えーーーそうなの?!

普段行かないから知らなかった…!ポーン

 

私は話しかけられて嬉しかったから

つい話しかけてしまったけど、

マナー違反だったのね…絶望

 

(夫は何故そのマナーを

知っているのか問い詰めるの忘れた)

 

とっても恥ずかしくなったので
もう二度といけない…😭😭😭




いいお店だったのに残念!
もっと別の形で行きたかった〜〜

そんなこんなで、
後にも先にも1回しかないであろう
おひとりさま高級寿司の話でした🍣

 

 

 

\ よかったら /

 

 

今日は15日!

イベントバナー

 

\  and me(アンドミー) /

30%OFFクーポン

夏の冷房対策に~!

 

自分で裾切って長さ調整可能!

バックスリットも入ってて伸縮する生地で

育児中でも動きやすそう~~~!

 

**********


👇双極性障害と診断されたときの話