在宅会社員のアラサーママです!
(娘2歳)

2021年「双極性障害Ⅰ型」と診断
2022年、緊急帝王切開で女児を出産
2023年、障害者雇用で育休復帰

育児×仕事×闘病で毎日戦争🤪
頑張りすぎないママ業がモットー🍵

 

よかったら



\ 開催中~! /

イベントバナー

 

\  and me(アンドミー) /

30%OFFクーポン

 

 

 

 

今週は、持病である

「双極性障害」の定期通院へ

実は、4月から主治医が交代しまして…

3年間もお世話になった先生から
新しい先生になったので、まだ緊張気味不安

今回の診察で相談したのは、

 

 
  • 早期覚醒がちなこと
  • 躁状態になってきてるかも?

 

双極に限らず、
メンタル疾患は「睡眠が命」!!!!
(個人差はあると思うけど)

ちなみに私は
7〜8時間寝ないとダメなタイプ🥱

でも、この1週間ほどは
過活動で寝る時間が遅くなりがちだったり、
早期に目が覚めて眠れなかったり…

睡眠時間、4〜5時間😱

「これはイカンね」ということで
眠剤を調整してもらいました

 



久しぶりに

必要なぶん眠れたけど、
 

睡眠負債が溜まっているのか
めまいがする…魂が抜ける

偶然、この週末は
娘を連れて実家にお泊りに来ているので
頼りながら過ごそうと思います😌

 

よかったら

 

 

\数量限定/

定価の50%OFF!

水じゃなくて牛乳で割るのがおすすめ!

普通に美味しい…


私は昼食~夕食間の空腹対策で飲んでるよ

 

運動量は増やしてないけど、

間食やめてこのプロテインに

置き換えたら1キロ減った

 

 

ほかに可愛いシェイカーが

なかなか見つからなくて

ついつい一緒に買ってしまった🤣

 

プロテイン以外の飲み物も入れて

デスクにおいて仕事してるよ

 

 

 


双極性障害と診断されたときのお話👇