連日の雨。
昨日も午前中張り切って自転車で出かけた夫は、ずぶ濡れで帰宅![]()
急に凄い雨が降ってくるので、予測もできない。
かと思ったら、穏やかな晴れ間。
またも、夫に「ドンキホーテ行ってみようよぉ~」とお誘いを受け、
特別用もなかったけれど、一緒に自転車でドンキホーテに出かけた
金土と、スーパー銭湯、回転寿司、ドンキ・・と、高校生みたいな行動パターン![]()
ドンキホーテなんて、一体いつぶり!?
入社2年目ぐらいのときに、渋谷で酔っ払いついでにフラっと入って以来だ。
着ぐるみやら、チープな浴衣などなど、
TVで見る今時の渋谷あたりの若者が、いかにも持っていそうなものが並んでるー![]()
しかも、パイル上下の部屋着¥1400なんて、思いっきりツボ。
常連になったらどうしよ~!
一通り見て周り、夫も楽しそう![]()
最後は食品売り場で、ジャンクなものばかり買って、二人して満足![]()
お酒やパスタ、ラーメン、ソーセージなど、夫が好きなものばかり購入。
もうすぐ海外への出張が待っているので、できるだけ希望を聞いてあげねば。
出かけるまでは、ドンキホーテなんて私は行かなくていいよーとか言ってたけど、
いつも連れ出してもらうと結局は楽しい。
毎回ゴネてごめんね![]()
そんな昨日の晩ご飯。
先日のイカ祭りの締めくくり、イカと空芯菜の炒め物!
他、ゴーヤとささみの胡麻和え、油揚げに納豆ねぎ味噌を挟んで焼いたもの、
夫リクエストのウィンナー という、居酒屋メニュー![]()

