午前中の病院は辛うじて行ったものの、1日、雷のせいで何もできなかった![]()
雨がやんだかと思うとピカっと光ったり、
雷が治まったかと思うと大雨が降ったり・・・・これも異常気象の一種!?
バジルをオリーブオイルに漬けて、
夜用にきゅうりもたたいて中華風に漬けておいた(栗原はるみさんのたたききゅうり)。
またちょっとダルい時期に突入しているのか、ボーーっとTVばっかり観ていた![]()
ソファで1時間ほどうたた寝したみたいで、「うわっ、何時!?」と一人飛び起きる。
夫からいつもより早いカエルメール
が来てたらどうしよーー!と焦ったけれど、
その様子もなく、再びしばしボーー。
すると夫より
「そうとう遅くなる」 とのこと。ご飯も先にどうぞ と。
お言葉に甘えて先にお風呂とご飯を済ませまひた。
結局、夫は日付が変わるちょっと前に帰宅。
お疲れ様でした
深夜の晩ご飯。
・さんま灰干し焼き
・ピーマンと桜えびのだし醤油炒め
・たたききゅうり
・ミニサラダ(オニオンスライス&トマト&ハム)
・茄子の味噌汁 ご飯
さすがにビールはお付き合いできず、隣で麦茶や100%ジュースを飲みながらおしゃべり。
きゅうりが美味しかったので、横からつまんだりして![]()
こんな時間に余裕な感じでお付き合いできるのも、専業主婦ならではのこと♪
