なーんにもしませんでしたばいちゃん

これじゃ願い事も叶わないな・・・汗


夫が、七夕だねーと珍しく2回ぐらい言っていたけど、

急には笹の葉も折り紙もなく、「そうだねー」で終わってしまいました。

大人2人だと、どうも微妙なイベントがたまにあるのです。

小さい子がいればうちだってやるわよー みたいな感じで・・・。


意味無く全然眠れない夜を過ごし、案の定午前中に睡魔が襲ってきてお昼寝。

午後もお掃除だけして終わっちゃったな。

ぐーたらMonday。


まだ冷蔵庫にあるパクチー(香菜)のレパートリーがなく、

ライムもキュウリもまだあったので、2日連続同じエスニックサラダにしちゃったりして。


・三田屋のハム&オニオンスライスにオリジナルドレッシング(妹夫妻より)

・キュウリと鶏のエスニックサラダ

・シシトウと舞茸のおかか炒め

・エビとニラ玉の炒め物

・中華風(?)スープ ご飯


200807072035000.jpg


三田屋(さんだや)のハムをオニオンスライスで巻き巻きして、

オリジナルドレッシングで頂くのが有名らしい。

ハムを薄くスライスするのが難しく、見た目があまりよろしくありませんが、

お味は最高でした音譜
200807072038000.jpg


シシトウ。

赤い実と緑の実は、ちょこっと赤が甘いかな?という感じ。

緑のシシトウの一つが、完璧に唐辛子で、辛くて大変でした。

同じ苗なのに、どうして唐辛子が混じったの!?

200807072036000.jpg


しゃぶしゃぶ用の鶏を茹でたスープを調味して、

行正り香さんの本を参考に、鶏ひき肉にちょこっと味付けしてスープに落として、

たっぷりのネギと、お豆腐、のりを追加したスープ。

なかなか美味しかった。


特別なことが何も無い日だったけど、そんな日もあるか顔


七夕の夜でした。