ここずっと残業続きの夫。

21時を過ぎても帰るコールかえるがないので、先にお食事を。


ホルモン剤のせいか、ちょうど飲み始めた頃から太り気味の私。

高温期に合わせて飲むので、確かに体重が落ちるはずも無い・・・ドクロ

気づいたのは最近。

病的に眠かったのもこの薬のせいだとか・・・。

それでも、私の場合は飲み続けた方がいいと先生がおっしゃるので、我慢して飲みますくすり箱。


という訳で、ヘルシーご飯を心がけるようになりましたル・クルーゼ


・ゴーヤのボリューム胡麻和え

・トマトサラダ バジル、塩コショウ、レモン、オリーブ油で。

・めかぶ




お箸を持ったその瞬間。

夫からメールあり携帯


「あと10分で会社を出るから、待ってて!」 と。


え、、待つの・・・・・ぇ



トマトやもずくを冷蔵庫に戻し、完全にお預け状態。

イッちゃんがよくやられてる、食べ物を前に「待て!!」っていうのは、まさにこれなんだろうなートイプードル・アプリ

目が真剣なイッちゃんの気持ちが、少しわかったのでした。。

こりゃ辛いわ。


今日は自転車で通勤していた夫、30分後にご帰宅。

汗をかいたらしく、「急いで風呂入って来るっ!」 って・・・・え、お風呂入んの!?ぇ


という訳で、22時ぐらいからやっとご飯。

我が家、意外と亭主関白です!?


さっきの3品に、鯖の塩焼きと焼き茄子をプラスしてビール

私は鯖半身だけ。ご飯も抜いてみた。

ビールにはお付き合い。



残業して、家に帰って、一人でご飯食べて、寝るっていう生活だと、

1日何が楽しくて働いてるのかわからなくなるんだそうな。

お昼休みもろくに取れず、一人でダッシュでランチをしているようなので、

夜ご飯ぐらい、楽しくお話しながら、ビールにも付き合ってもらって、ご飯にしたいみたい。


ははぁー、それはそうだひらめき電球


でも、夜遅いご飯は、ますます体重が落ちないなぁ・・・と思ったりして。

しかも、一緒に晩酌♪ が夫の希望なので、さらに難しい。

何かいい方法がないかなーーーと考えながら寝るのでした。



ゴーヤと鶏の胡麻和えが美味しかった音譜

先日の「きょうの料理」で見て、慌ててメモをとったもの。

夏の定番になりそう!