同じメニューを追加注文 | 「濃厚とんこつ かなで食堂」「中華そば かなで」のブログ

本日とうとう僕のラーメン屋としての目標のひとつをクリアーすることができました。

 それは同じメニューのおかわりです。

 今日の14時ごろに一人で来られた男性のお客様が最初に「濃厚とんこつのごはんセット」を頼まれ、それをスープまで完食された後に、追加注文で「濃厚とんこつ」をされました。(2杯目もスープまで完食)バイトのIがオーダーを僕に伝えたときはちょっとびっくりしましたが、同じメニューを追加注文されることが目標のひとつだったのでテンションあがりました。

 最初に「濃厚とんこつ」頼んで、追加注文で「とまとんこつ」やら「担担麺」やら違う麺類を頼まれる方はかなりいらっしゃるので全然びっくりしませんが(僕も「はなもこし」や「シフク」ではやったことあります。)、今回はめったにないことだと思うので本当にびっくりしました。

 フェイスブックでお友達である関東在住のラーメン評論家の方がフェイスブックで、人生で一度しかその「同じメニューのおかわりをやったことがないのおっしゃっていたのを見て以来、それが僕の野望的目標だったので、嬉しいです!!