市販薬を使って自由研究 | かなで薬局

かなで薬局

群馬県前橋市、粕川町、二之宮町にある
かなで薬局です。

「ありがとう」の一言を1番多く頂ける薬局、薬剤師を
目指しています。
在宅医療に力を入れ、地域の方々の健康をサポートできるよう
日々奮闘中です!

かなで薬局のブログをご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

 

星かなで薬局YouTube星

 

 

右矢印チャンネル登録お願いします左矢印

 

薬剤師に聞きたいことや

動画で教えてほしいお薬のことなど

リクエスト募集していますひらめき電球

アメブロやインスタからも受け付けてますビックリマーク

 

 かなで薬局粕川店で

先日自由研究講座を

開催しました!!




カプセルを濡れた手で触るとどうなるかな?






「早く溶けるのはどっちかな?」




『お薬を飲む時多めのお水がぬるま湯で

飲んだ方がいい理由』


を実験を通して

知ってもらえることができましたびっくりマーク



夏休みの課題で

学校に出す!と

タブレット持参で

やってきた三年生二人組

熱心にメモをとっていましたニコニコ 


一年生と二年生のお友達も

自分の言葉で

一生懸命考えたことを

伝えてくれました



粕川店でのお子様向けイベントは

はじめてのこころみでしたが

薬局やお薬

薬剤師を

身近に感じてもらえたら

いいなと思います




 

 

次世代安定型

次亜塩素酸ナトリウム

ひらめき電球好評販売中ひらめき電球