マタタビを求めて | 6匹の愛すべき猫と。

6匹の愛すべき猫と。

保護猫との暮らし
個人で保護活動しています。1匹でも救えるのなら。

目も落ち着いてきたので、またたびの枝を取りに山へ!

熊やイノシシがいるらしいので気をつけないと!



今の時期マタタビは葉が白くなるので分かりやすいのです。この時期を逃すとなかなかわかりにくいので大変。


もちろん1人では行けないので今回は3人で!🤣




白い花が咲いてました。


匂いも強くなってます。


家に帰って処理。。





枝と葉っぱを分けて乾燥させ。



しっかり乾かさないとカビの原因になるので。



実家の猫もマタタビの匂いにつられてやってきました。


全部終わるころには夕方になっちゃいました。🤣


日曜日から天気が悪くなるので頑張って乾いてもらわないと!