急に怖くなってきました… | 6匹の愛すべき猫と。

6匹の愛すべき猫と。

保護猫との暮らし
個人で保護活動しています。1匹でも救えるのなら。

猫探偵さんも残り1日。本当なら今日で終わる予定だったのですが、雨で捜索できないので明日に順延。


1週間頼んだのですが、途中雨でできなかったりで思ったより長い期間一緒に捜索できました。


雨が降った日は無理せず休む。身体も心も。


捜索は1週間。活動した日のみ。


探偵さんに依頼したのがなごみがいなくなって8日目。


翌日、6日からの捜索開始。明日は16日。途中4日も雨で捜索できなかったんだよね。


天気が悪くなるのは仕方ない。梅雨だもんね。


でも、その10日(明日までだけど)の間ずっと話を聞いて貰いました。不安になっていっぱい聞きました。


どうすれば良いのか?


しなきゃいけないこと。

しちゃいけないこと。

わかりやすく教えてくれました。


探す時のコツさえも。


自分で思ってたことが実は違ってた!って思わされました。


もっと早く頼めばよかった。


帰ってくるんじゃないか?見つけられるんじゃないか?


そんなのは通用しなかった。


探偵を頼むまでの期間が長過ぎたこと。そして何よりも天候が不安定で雨が多かったこと。 そして自宅から3キロ離れた馴染みのない所での脱走。


悔しくて自分が情けなくて。なごみに申し訳なくて。


まだまだ諦めたわけじゃありません。

諦めるわけがない。


必ず見つける。必ず帰ってくる。


でもね、探偵さんという心強く、同じ目標で頑張ってくれてた人がいなくなる…それが今の自分にはきつい。


1人でどうすればいい?1人で頑張れる?


探偵さんからはこれからどうするべきかちゃんと教わってる。


見つかるまでサポートは続けますって言われてる。


でもね、不安だけが押し寄せてくる。


今夜だけは弱音を吐かせてください。


明日にはまた頑張るから。やれることをやっていくしかないから。


探偵さんに教わったことを実践していくしかないから。




なごみも頑張ってるから。私も頑張るね。