今後の方向性など | 【東京・立川】年齢を重ねて魅力アップ!アーユルヴェーダと共に生きる

【東京・立川】年齢を重ねて魅力アップ!アーユルヴェーダと共に生きる

【東京・立川】西武拝島線、多摩都市モノレール玉川上水駅徒歩8分アーユルヴェーダ専門サロン カナディールのブログ

きらきら!!国立アーユルヴェーダサロン カナディールきらきら!!
朝倉智美(あさくら さとみ)です。

★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:*。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★

10月も半ばですね。

数日前から、1日15分そうじを始めています


年末になってからバタバタしたり、一気に掃除をして

疲労するのが嫌なので・・・


12月に入ると師走通り、年末まで世間の動きが早くなる。

そうすると私のヴァータ度は一気に上がります。

あせりや不安、疲労、乾燥、気持ち的にもドキドキしてしまいます


この時期、落ち着いて仕事をしていたいな~


と思い、年々、年末の掃除を早めています。

去年は11月頃から少しずつやっていたのですが

11月も既に寒いのですよね


今年は、暖かい10月のうちにスタートして

時間のかかる、キッチンからの片づけをしています。

去年、一番時間を取ったキッチンからの掃除

こちら、オススメです。

キッチンの道具って意外に多いんですよね。

片づけをしながら、今後の方向性など考えていますが

まずは、決定している事項としては

地元長岡でのヨガとアーユルヴェーダのワークショップ開催。

1月の年始に開催予定です。

ヨギー、ヨギーニの方が多いのでヨガを実践している方

そういった方にアーユルヴェーダの良さをどう伝えて行こうか

考え中です。

主宰のヨガッサ、miramikiと話をし

ドーシャの説明とドーシャ(体質)チェックは必須。

雪国の寒い冬を乗り切るには、セサミオイルでのセルフケアも

入れたいなと思っています。

固めてから、こちらのブログでも告知しますね。

あとは、サロンのお引越しも考え中。

理由はシロダーラを受けられるようにしたい
ので

そうなると、シャワーは必須ですね。

シロダーラの深くからの癒しや

実際に心身の改善を目にして来たので

ぜひ、入れたい所です。

場所は国立、立川で考えていますが

隣同士の街で個性が正反対。

どちらにも良い面があり悩みどころです。

★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:*。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★
ーユルヴェーダで自分らしく

アーユルヴェーダサロン*カナディール

Webサイト
http://kanadeal.com/

ご予約・お問い合わせ 
info@kanadeal.com
080-4912-3388

 ★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:*。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★