【アロマクラフト】デオドラントパウダー | 【東京・立川】年齢を重ねて魅力アップ!アーユルヴェーダと共に生きる

【東京・立川】年齢を重ねて魅力アップ!アーユルヴェーダと共に生きる

【東京・立川】西武拝島線、多摩都市モノレール玉川上水駅徒歩8分アーユルヴェーダ専門サロン カナディールのブログ

国立アーユルヴェーダサロンきらきら!!カナディールきらきら!!

朝倉智美(あさくら さとみ)です。


★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:*。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★


7月になりましたね。


昨日は梅雨明けのような晴天で暑かったですが

今日はまたヒンヤリ。

まだまだ、梅雨は明けないようですね。


昨日の暑さで、デオドラントパウダーを作ろうと思い

材料を揃えました。



汗をかく事は体内不要物も出していきますが

その後のニオイ、気になりませんかはてなマーク


ラベンダーとペパーミントのすっきりアロマを入れ

すっきり落ち着くデオドラントパウダー


ご家庭でお馴染みの材料で作れるので


ぜひ、挑戦してみてくださいね。


【材料】***************


クローバーコーンスターチ・・・大さじ3

(無味無臭・きめが細かく、保湿性がある)


クローバー重曹・・・小さじ1~2

(汚れを落とし、消臭作用がある)


クローバーペパーミント精油1滴ラベンダー精油4滴


******************

ここで、あればクレイを足していきます。


クローバーカオリン(ホワイトクレイ)・・・大さじ1

(汚れを取る吸着力があるり、お肌をすべすべにする)


以上を容器に入れて混ぜ合わせて出来あがり♪


******************

パフ(100円ショップで購入できます)で身体にはたいて行くと

良い香りで癒されます。


汗ばむ季節もこれで快適ですね。お風呂上がりにおすすめです。


ローズヒップパウダーが沢山あったので、また後で足してみます。


ローズヒップは美白・美肌、お肌の新陳代謝を促進し

老化防止に良いのでアンチエイジング効果も期待出来きますよLOVE



★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:*。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★

自分らしく奏でる♪アーユルヴェーダサロン

カナディール


初めてのお客様へ

サロン紹介

メニュー

注意事項

ご予約はこちらkanadeal83@gmail.com