肝機能アップとアンチエイジングにターメリック(うこん) | 【東京・立川】年齢を重ねて魅力アップ!アーユルヴェーダと共に生きる

【東京・立川】年齢を重ねて魅力アップ!アーユルヴェーダと共に生きる

【東京・立川】西武拝島線、多摩都市モノレール玉川上水駅徒歩8分アーユルヴェーダ専門サロン カナディールのブログ


国立アーユルヴェーダサロンきらきら!!カナディールきらきら!!

朝倉智美(あさくら さとみ)です。



★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:*。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★


今日はターメリックのご紹介







肝機能強化

炎症

強心作用

健胃作用

アンチエイジング


などに良いとされます。


インドではターメリックライスに入れたり

日本ではたくわんの色づけ


沖縄でも、うっちんの名で使われて来ました。


アーユルヴェーダライフさんに投稿されていた

サブジ、美味しそうだったので

自宅にある材料で作ってみました。


こちらを参考にしました。

http://www.ayurvedalife.jp/column_201406_002.aspx


まず、早速、キャベツが無かったのであせる


レタスで。


レタスはサラダのイメージですが、油と炒める事で

カルシウム吸収率がアップします。


カルシウム不足でイライラしがちの方

レタスはイライラを鎮め、リラックス効果が期待できると良く言われますが

油で炒めたら効率良く摂取できますね。


アーモンドパウダーはアーモンドを砕いて使用。


そのほかの材料はありました。


白いのはゴマです。(プラスしてみました)





食物繊維が沢山取れましたニコニコ




パンにも合うとの事でしたが

このバタロール甘かったので食パンの方が合うかな・・・


次回はキャベツで挑戦してみます。


★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:*。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★

自分らしく奏でる♪アーユルヴェーダサロン

カナディール


初めてのお客様へ

サロン紹介

メニュー

注意事項

ご予約はこちらkanadeal83@gmail.com