3月のアロマテラピー | 【東京・立川】年齢を重ねて魅力アップ!アーユルヴェーダと共に生きる

【東京・立川】年齢を重ねて魅力アップ!アーユルヴェーダと共に生きる

【東京・立川】西武拝島線、多摩都市モノレール玉川上水駅徒歩8分アーユルヴェーダ専門サロン カナディールのブログ

国立 アーユルヴェーダサロンきらきら!! カナディールきらきら!!のさとみです。


★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:*。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★


3月になりましたねブーケ2


公私共に忙しい時期。


会社で言えば年度末で決済時期で異動もありDASH!

転勤の為のお引越しや

学校では卒業式


環境ががらっと変わる時期でもありますね。


アーユルヴェーダでは、冬に溜めこんだ不要なものが

春先にあらわれる。



と言われています。


花粉症・だるさ・無気力・眠気などのカパ(水・と言われるエネルギー

上記のような症状が出たら、冬の間の過ごし方に問題があったと反省です泣


日本では先に上げた行事が重なる事から

ヴァータ(空・風)も乱れやすくなりますので

注意ですひらめき電球


症状としては不安感・不眠・便秘・肩こり・腰痛・関節痛などです。


そこでカパ(水・地)とヴァータ(空・風)を沈静してくれる香りブレンドをご紹介します。


きらきら!!ティートリー×スィートマジョラムきらきら!!


ティートリーは


全てのエネルギー(空・風・火・水・土)の沈静。

花粉の季節にも活躍。

抗ウィルス成分で風邪や喉の痛み・うがい用としても使えます。

だるい・重い気分もスッキリ解消。


スィートマジョラムは


心身を温め、緊張をほぐします。

鼻づまり・消化不良・腸内ガスにも良いです


生活に香りがあると楽しくケアが出来きますよキラキラ


★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:*。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★゚・:*。゚・:,。★