アーユルヴェーダ おすすめ本 | 【東京・立川】年齢を重ねて魅力アップ!アーユルヴェーダと共に生きる

【東京・立川】年齢を重ねて魅力アップ!アーユルヴェーダと共に生きる

【東京・立川】西武拝島線、多摩都市モノレール玉川上水駅徒歩8分アーユルヴェーダ専門サロン カナディールのブログ

国立アーユルヴェーダサロン きらきら!!カナディーきらきら!!のさとみです。


アーユルヴェーダと聞いて、興味が湧いたけれど


どんな本がわかりやすいはてなマーク


読みやすいはてなマーク


と聞かれ、お客様や同僚や友人に何度かご紹介して来た本があります。


妹が保育士のため、もっと体調管理をちゃんとして行きたいと連絡があり


同じように思っていらっしゃる方も多いのでは。


と、こちらで紹介させていただきます。




アーユルヴェーダ美容健康法

著者:アンナセルビー

発行所:産調出版


こちらは、現代式アーユルヴェーダと書かれているだけあり

生活に取り入れやすく、初心者でもすぐにお家で試せるものが多いです。


写真も字も大きく、見やすいので、私の中では今までの紹介率がNO1の本です。


*****************************************************


本当の自分を取りもどすアーユルヴェーダ

著者:ジュディス・H・モリスン

発行所:産調出版


こちらは先に紹介した本よりも少し深く幅広く掲載されています。

アーユルヴェーダの古典書

「チャラカサンヒタ―」

「アシュタンガ・フリダヤ」

の中の一文を紹介しつつ、実生活に生かしやすいアドバイスが掲載されています。


*****************************************************


アーユ ルヴェーダカフェ
著書:上馬場和夫

発行所:地球丸

ちょっとした不調別に気軽に作れるレシピが掲載

わりと手に入りやすい食材が多いのも魅力。

*****************************************************



ナチュラルヘルスシリーズ
実践アーユルヴェーダ

著書:ゴピ・ウォリヤ―、ハリッシュ・ヴァルマ・カレンサリヴァン共著

実践アーユルヴェーダ

ポケットサイズなので鞄の中に入れても場所を取らないので

電車の中でさっと読めます。

まったくの初心者でアーユルヴェーダを知りたい方に良いです。

シンプルに説明されていて

価格も1,000円程で手に入れやすいです。