思わず撮りたくなる景色や

好きでみている絵

聴きたくなる音楽に

心が動く本やドラマ

 

そのとき惹かれるものって、けっこう的確に自分の興味とか、自分自身の色を表しているなぁと思う。

 

 

 

例えば私は、わぁきれい~、かわいい~♡、ってこういう写真も撮りたくなるけど

 

 

 

 

心にグッと来てじーっと眺めたくなる

そしてフルフルするのはこういうの。

 

 

 

 

 

光が当たって透けてる感じとか、一部分に明るさが際立って見えるのが好きです。

 

これって、陰や暗さがあってこそ見えるもの。

 

この好みは、これからもずっとそうかもしれないし、今そうなだけかもしれないし。

 

どちらにしても、素敵だなぁ、いいなぁ、なんか心惹かれるなぁ…と思うそこに佇み味わえるって幸せです。

 

 

 

と言いながらもまぁ、くったくのない明るさとか、まぶしいくらいの輝きとか、そういうものの吸引力は大きくて。

 

こういうのもホント好き

 

引きつけられるけど、‟惹かれる”とはちょっと違う感じ。

 

ここに丁寧でいたいなと思う。

 

 

 

以前、ホロスコープをみてもらったときに教わったのだけど、私は もうすぐ満月 ってときに生まれてるらしい。

 

だから、満月への憧れを持ちやすいかもと。

 

…身に覚えがありすぎる。

満月的な何かと比べて、自分の欠けを感じるっていう(^^;

 

ただ、それも含めて、

満月(=月の全部が現れた状態)の手前から見るものの味わいや

全部が照らされるところにないものの美しさを

もしこのイノチを通して感じやすくいられてるのだとしたら

それもいいじゃないかと。

 

どこにいても、そこだから見えるものがある。

 

それがこんな記事になってみたりとか

 

 

満月も、強烈な光も、明るく晴れやかな景色の素晴らしさ。

それはそれとして、例えばそれとは違っても、今の自分が惹かれるものもまっすぐに認めていたい。

 

どんなものも、その感覚はそのときだけのものだから。

 

存分に愛で存分に佇む。

 

あなたは今、どんなものに惹かれますか?

 

 

こういう、朝のこれから感もいい♡

これからを感じさせながらこれで完成されてる感じ。