こんばんはhirokoです

 

パリオリンピックが始まりましたね!

開会式も素敵でしたキラキラ

 

音楽好きの私はセリーヌディオンの

「愛の賛歌」にめちゃめちゃ感動しましたピンク音符

 

さてさて

パン教室の講座の課題で

「オリジナルのレシピを考えてパンを作って行く」

というのがありまして

 

ここ1か月ぐらいずーっと

どんなパンにしようかと考えていましたキョロキョロ

 

頭の中ではいろいろアイデアが浮かんで

いたのですが

 

いよいよ期限が近づいてきたので

実際に試作してみました飛び出すハート

 

 

 

カスタードクリームにレモンを入れて

夏らしいパンにしてみました晴れ

 

 

 

実際に作ってみると、頭の中で考えている

ようにはいかないもんですね・・

 

見た目、ちょっと不細工になったので

粉糖でお化粧をしましたてへぺろ

 

味は、バターがたっぷり入っている

ふんわりした生地に

甘いクリームがよくあっていて

 

初めて作ったわりにはまあまあの

出来じゃないかと

自己満足しておりますハート

 

レシピから考えてパンを作ってみて

楽しかったな・・

 

今回はこのレモンクリームのパンを

作ってみましたが

他のパンにもチャレンジしてみようキラキラ

 

パン教室開業に向けて

一歩ずつ進んでいけたらと思っていますニコニコ