こんにちはhirokoです。

 

2024年最初のパンレッスンで「チャバタ」と「はちみつフロマージュ」を

作りましたパン

 

加水法

 

 

「チャバタ」加水法で、途中で何度も加水し、ツルンツルンの生地に。

 焼き上がりはボリュームたっぷり。でもペロっと食べちゃいましたニコニコ

 

 

 

 

「はちみつフロマージュ」も高加水で、生地はスケッパーですり混ぜ。

 2種類のチーズとフィールハニーが入ってとてもおいしい!爆  笑

 

 

 

パンの製法って、加水法だったり、オーバーナイト法だったり。

ベーグルはケトリングしたり・・。

 

そう、初めてベーグルを作った時は、「えっ!生地をお湯に入れていいの!」

とびっくりしました。びっくり

 

パン作りっていろいろな手法があって、おもしろいですね 飛び出すハート

 

今回もたくさんの学びがありました スター