こんにちは hirokoです。

今日は、パン作りが趣味になったきっかけを綴ろうかと思います。

 

とりあえずやってみる!

 

前回「ずっと趣味でパンを作って来ました」と書きましたが

パンを作るきっかけは、4つの偶然があったからなんです合格

 

当時職場で仲良くしていた後輩が、通勤途中に大手パン教室オープンの

体験レッスンのチラシをもらったんです。

 

それを見て、もう1人の仲良しと相談して行ってみようということになり

私を誘ってくれました。

 

私はパン作りなどまったく興味がなく「え~、仕事終われへんし・・」と

渋っていたところ「いいやん、行ってみようよ!」と、2人に背中を押され

連れて行かれました。飛び出すハート

 

そして、初めてのパン作り。。パン

 

できあがりを見て、「パン屋さんで売ってるやつみたい!

パンってこうやって作るんや!」 「私にもできるやん!」

と感動!爆  笑

 

その後パン教室に通うことにし、それを知った2人には

「あんなに行くの嫌がってたのに!」と笑われましたが 笑

 

   ♡ 後輩が駅で偶然チラシをもらった

   ♡ それを見て行きたいと思った

   ♡ そして私を誘ってくれた

   ♡ 興味を示さない私の背中を押して連れて行ってくれた

 

この4つの偶然で私のパン作りがスタートしました。

 

今思うことは「とりあえずやってみる」ことで、一生つづく趣味が

できることもあるんですね。

 

2人の後輩には感謝です!

 

         乙女のトキメキ さあ「やってみよう!」乙女のトキメキ