奏と電話でお話しましょう!

こちらもご活用ください。↓↓↓

 


ある60代末の男性が婚活を始めました。

彼は、生活の中で食事に困ったからなのか?!


洗濯、掃除、片付けなど必要な家事が面倒だからか?


結婚相談所をしている私、奏が相談を受けた時、

言いました。

「あなたは何故結婚したいのですか?」と。


すると、彼は言いました「同じ世代を生きてきた事を共有して幸せを分かち合いたいからです」と。


それでも私は言いました。「配偶者に家事を任せるようなことではいけませんよ」と。


そしたら彼は「家事は私は不自由してはおりません。ただ、優しい気持ちの妻と共に毎日ありきたりの会話をし、若い頃歌った歌を共に口ずさみ、一緒にいて落ち着く関係が欲しい」と。


それでも、私は「そうは言うけど???」

と思ったものです。


ところが、本当にそのクライアントさんは妻などいらない程、家事も料理も完璧にこなす人だとわかったのです。




確かに、どんなに料理が上手くても、共に食事をして味わう人がいない。



糠漬けをたくさん作っても、ご近所に配るなどするしかない。

ご近所さんからは喜んでもらえるけど、やはり目の前で食べて喜んでくれる人がいない。


その事に無性に寂しさを覚えていると吐露してくれました。


あぁ、やはりシニアってそれなんだろうな😭


いや、中には、特に男性の場合、家事が出来ない、食事に困るなど、身の周りの世話を求めて婚活する人もいます。


では、そんな人は家事代行を頼んではどうだろうか。


婚活の目的がそれなら婚活などするな!!!

どうせ相手は見つからないからね!


と言いたい!


初めに語った男性はただ心の繋がりのある配偶者を求めておられました。

私奏は言います!




「あなたは私が大いに推薦しますよ!私は貴方のために心から伴走させていただきますよ!貴方が幸せになるために心から応援しますよ」と。


そうです!

相談所から推薦してもらえる人でなければ婚活は難しいのです。


では、今からでも自分を客観的に見て推薦されるに相応しい考え方や身の回りを整えること、つまり努力すれば出来ることに注視して幸せを目指してまいりましょう。


シニア世代の方❗️

ご自分を推薦出来る方。


いや、努力するお気持ちをお持ちの方。


お相手を理解し、幸せにしてあげたいとのお気持ちをお持ちの方。




一度私、奏相談所にご連絡ください。

今、個別相談をお申し込みの方にシニア特典料金を設けております。


詳しくはこちらから

↓  ↓  ↓ 


💠LINE電話相談1回まで無料!
💠対面、又はオンラインで
初回カウンセリング30分無料!

無料婚活相談は

まずはLINE公式アカウントをタップ!
↓↓↓
友だち追加

※LINE公式アカウントは、お友達追加されただけでは、こちらには分かりません。
お手数ですが、『婚活相談』と一言メッセージくださいませ。

こちらから折り返します(^^)

お気軽にお声掛けください
 

 

結婚相談所〜奏〜
公式ホームページはこちら