*私が機能しないと、家の機能が止まっちゃう* | お弁当箱は宝箱~キャラ弁作り&子育て日記~

前から時々そうだったんだけど、

先週の土曜日から本格的に腰が痛くて、

頑張って家事をしていたら右足も痛くなってきて

それでも頑張って仕事をしていたら右足を地面につけなくなり

つま先立ちしないと歩けなくなってしまいました。

 

昨日、仕事をなんとか終わらせて整形外科に行くと

そんな予感はしていたけど、椎間板ヘルニアと診断されて、

今週いっぱいはお仕事禁止の状態に…。

 

私の仕事は体を使うので、動けないと仕事になりません。

 

今週いっぱいお休みさせてくださいって会社に電話するの、

すっごく言いにくかったな…。

 

会社の上司は「そんなに休むなんて、目ん玉飛び出た」って、

一言チクリと言ってきましたが、最後にはちゃんと安静にして早く復帰してね!

って言ってくれました。

 

ふと考えたら、今年に入ってこんなにのんびり体を休めたことがなかった。

仕事は土日祝は基本お休みだけど、

子供たちのサッカーの試合がほぼ毎週。

娘のサッカーの試合、息子のサッカーの試合、これが交互に繰り返したり

同じ日に違う場所であったり…。

 

全然自分をいたわってなかった。

月に一回でも、自分だけのために休む時間を作ればよかったな。

 

気が付けばもう35歳です。

 

キャラ弁作りに夢中になってたあの頃とは

体の状態も変わってきているんだろうな。

 

これからはもっと自分をいたわってあげよう。

動けなくなってからじゃもう遅いもん。

 

家族みんなのためにも!