本日はヴィンテージ着物生地のブレスレット・オーダーのお品、サンプル公開にて♪ | アンティーク素材と創作、音楽と、kanadeブログ

アンティーク素材と創作、音楽と、kanadeブログ

横浜のモノ作り工房より世界に一つだけのローマングラス等の創作アクセサリーをメインに、よろしくどうぞ(^_^)。

みなさまこんにちは(^_^)。

しばし日をおいてしまいましたが、

本日の横浜はどんよりと曇り空....、

光量不足にて撮影がなかなか思い通りにはいかず遅くなりましたが...(^_^;)、




お客様からのオーダーのお品の製作が完成しておりましたので、

他のお客様にもオーダーいただいた場合のサンプル公開という事で

画像をご用意いたしました♪


$ヴィンテージ和装素材と音楽と、kanadeブログ



「 紫紺色 」のくるくるループブレスレット

$ヴィンテージ和装素材と音楽と、kanadeブログ

今回はブラックメッキ仕様のチェーンに「 紫紺色 」のヴィンテージ着物生地と、

アンティークオイルドレザーを編み込み、

女性の標準的な手首サイズで2周半の長さで組んでみました♪


$ヴィンテージ和装素材と音楽と、kanadeブログ


チェーンの両端がカニカン仕様の為、お好みの位置で留める事ができます♪



トップにワンポイントとして、全て天然の

AAAとAAグレードのレインボームーンストーン(10x8mmオーバルとタンブルカット)

ラブラドライト(8x6mm オーバル)

ロードライトガーネット(8x6mm オーバル)

もサンプルとして合わせて撮ってみました♪



もう1ひとつのお品はこちら、


おなじみ天然AAA水晶の「 舛花色 」のバングル




$ヴィンテージ和装素材と音楽と、kanadeブログ

ご好評いただいております

高透明のレクタングルカットの天然AAAクリスタル水晶から透けて見える

「 舛花色 」のビンテージ着物生地、

ふんわり「 白磁色 」のディアスキンレザーのバングルに


今回のオーダーでは天然ラベンダーアメシスト(10x10mm スクエアカット)を

ワンポイントにて合わせてみました♪


$ヴィンテージ和装素材と音楽と、kanadeブログ


$ヴィンテージ和装素材と音楽と、kanadeブログ


留め具パーツとして今回はアンティークブロンズカラーのチェーン仕様ですが、

手首にピッタリフィットする形をご希望の場合は



$ヴィンテージ和装素材と音楽と、kanadeブログ

この様なウッドがポイントのゴム留め仕様も選べます♪



また、

現在ずっしり大きめのハートシェイプのラブラドライトを使用したネックレスも製作中ですが、

本日はあいにくの天候、撮影条件のため近日中にアップしてみたいと思ってます(^_^)。



だいぶ冷え込んできた最近、みなさまも風邪等ひかれない様、

そしてこれから楽しい年末になりますように♪


ではまた、よろしくどうぞ(^_^)。