2y5m 手作りクッキー | 39才顕微授精で妊娠〜40才で出産 〓子育て&つぶやき日記〓

39才顕微授精で妊娠〜40才で出産 〓子育て&つぶやき日記〓

《36才子宮頸がん手術。38才子宮筋腫開腹手術、子宮鏡下ポリープ除去》2015/2月~顕微授精 開始。採卵5回、移植6回、9コ目の卵で人生初の着床・2017/5出産


今日はクッキー作りましたジンジャーブレッドマン
(息子イメージ)


薄力粉 120
砂糖 40
マーガリン 60
(材料これだけ)

1.ポリ袋に材料全部入れてコネコネ
2.棒状にしてそのまま冷凍庫へ30分
3.包丁で適当な厚さにカット
4.170℃のオーブンで16分


デコレーションは
★ダイソーの白&黒のチョコペン
★板チョコをレンチンしたのを塗り塗り
(お鼻は焼く前にゴマを押し込んでました、あと口も適当に型付けときました)

洗い物は包丁とチョコ塗り塗りした筆とお皿だけ✨楽ちんでしたニヤニヤ

皆さんのblogやインスタで手作りクッキー見て作りたいなぁと思っていてやっと作れましたニヒヒ

喜んでくれるといいなぁデレデレ





話は変わりまして

先日のお休みにユニバ行ってきました
が、、、、
今回は乗り物に乗れず(かなり並ばないといけなかったので)パレードだけ見て帰りました笑い泣き


この状態からパレード始まるまで1時間近く待ちました(それでも乗り物よりはまし笑い泣き

中身はコンビニで買ったオレンジジュースジュース

これで家でもお茶を飲みたがるので(洗い物面倒くさい)「お家はコップで飲むんだよ真顔」と言い聞かせています。


電車乗るのが大好きな息子
これからいろんな所に連れて行ってあげたいです!