最近の離乳食 | 39才顕微授精で妊娠〜40才で出産 〓子育て&つぶやき日記〓

39才顕微授精で妊娠〜40才で出産 〓子育て&つぶやき日記〓

《36才子宮頸がん手術。38才子宮筋腫開腹手術、子宮鏡下ポリープ除去》2015/2月~顕微授精 開始。採卵5回、移植6回、9コ目の卵で人生初の着床・2017/5出産


レトルト一袋に野菜、ご飯orパスタ、お肉、魚などを入れて嵩増しして3食分作ります。
味付けはベースがあるので和風だしorコンソメorケチャップなどを少々
{E02C7726-17CE-43DA-95C5-9EE99EA34BE5}

今日は豚肉と大根のレトルトだったので
{28B96BFC-99F5-4DCC-AB78-CF81DABF7C39}
➕大根とほうれん草を入れて
大根は賽の目切りで生のままカットしていたものをチンしてからお鍋でお水、出汁で軽く火を通して→ご飯→レトルト

最近は1食の量も増えたのであまり作り置きせず
朝に1日分を作ります

主食がこのレトルト使ってるのでめちゃくちゃ時短です、10分くらいニヒヒ
あとは果物と、スープといった感じです。


息子は舌の関係か?丸呑みのくせがあり モグモグが苦手で パンやおやきはモグモグしてくれるんだけど滝汗
まだまだとろみがないと苦しそうに飲み込む時があるので果物も少しだけチンしてあげてます


あと食パンが大好き
小さく切って冷凍してます
{BE71EBC7-BFAD-4B6A-861D-0FF31FB0E1F9}

これを軽くトーストしてテーブルに置くと
何日間もご飯食べてない子のような食い付き滝汗
置いた瞬間 両手使って慌てて口に押し込む滝汗
もう毎回笑ってしまいます笑い泣き


今はこんな感じですが💦
保育園に行ったらプロが作る美味しくてバランスの良い食事が摂れるのでニヤニヤ