風水・漏財宅 / 後退色・進出色の活用法 | 39才顕微授精で妊娠〜40才で出産 〓子育て&つぶやき日記〓

39才顕微授精で妊娠〜40才で出産 〓子育て&つぶやき日記〓

《36才子宮頸がん手術。38才子宮筋腫開腹手術、子宮鏡下ポリープ除去》2015/2月~顕微授精 開始。採卵5回、移植6回、9コ目の卵で人生初の着床・2017/5出産

明後日は前回見積してくれた不動産業者の方と会います。

一昨日は第一希望の不動産×リノベーションの方と会いました。
実際施工した物件も見ました。
で、そこはセットの既製品ではなくオリジナル。
洗面台の蛇口一つとってもパーツ一つ一つ別注してると思います。
スイッチはここで注文とか、そう電気スイッチだけでも超おしゃれ。
まるで美術館のような(私のイメージ)アートなお部屋を実現出来ます。
しかしそこでお願いすると、予算を遥かにオーバー。
ぼったくってんじゃなくて建具も窓枠も全部イメージしたのを手作りでそりゃかかるよね…って感じです。

今後不妊治療でどれくらいかかるか、子供が出来たら?って想像すると怖くて私はこの欲望を抑えるしかない。ノーマルにこ綺麗にしてもらう事に第一希望は諦めました。

ってまだ物件抑えてもないけど明後日話しがほぼほぼ決まるのかな?
優柔不断な夫婦やしまた先延ばしになるかもしれなし。

先着あったら縁が無かったと思います。


あっ本題です。
今回いろいろ調べてみて
まずは風水

マンションなどに多いこの間取りは漏財宅って言うみたいですね。
玄関から真っ直ぐに廊下が伸びて、ベランダや窓。
スッキリしていいやん!って思っていたら
金運が流れるから良くないらしい。
対策はいろいろあるみたいで
私は突き当たる真正面ベランダの壁に観葉植物を置いてみようと思います。


  

お次は部屋を広く見せる壁の色


◾︎同じ位置にある色でも近くに感じる色と遠くに感じる色がある
◾︎赤や黄のような暖色系で明るい色、鮮やかな色は進出するように見える。
◾︎青や青紫のような寒色系で暗い色、濁った色は後退して見える。

なるほど~
絶対黄色はダメだね~
そんなポップな部屋にする予定はないけど

この理論でいくとグーリンかブルーかな?
タイル張りもいいけど



あと天井も板張りの見て素敵~って思ったけどこれは天井高が低いとちょっと厳しいかな。

今回狙っている物件は天井低いし、ぶち抜くのは最上階だしなんせ築40年の古~いマンションだから夏がどうなるか怖いし。
とりあえず横と上は白ですね。
で床はちょっと暗めの方が良さそうですね。
でも家具が難しい?
ただ床も…天井ぶち抜かないと素敵な床は使えないです。
したい素材(無垢フローリング)とか10センチくらい床が上がるみたいで。
床選んだら賭けで天井ぶち抜いて夏に死亡する事も考えられるしゲロー
または天井そのままで床あげして圧迫死する場合もあるしゲロー(身長150センチ あはっ 大丈夫だ真顔

いろいろ調べるとなかなかスルー出来ないことばかり。


そんなんで不妊治療出来るのか?
やります!!!
昨日は妊娠した事想定して引越し業者のプレミアムコースとか見てました。
梱包からしてくれて掃除までしてくれるやつ。
妊娠してたら(ヾノ・∀・`)ムリムリな事は避けないと!ですもんね。妄想炸裂。

あっそして明日は病院はしごします。
まず行きつけの不妊治療クリニックで前回の黒い影がどうなってるか確認して、からのリプロでこの前の不育症の検査結果と子宮エコー動画の結果。

さて明日どうなるか…

黒い影がまたあったらMRIです。
で採卵も移植も出来ません…。

また明日報告します。