週末プチ断食~結果報告 | ほっこり筆ペン文字作家 佐貫加奈 Hokkori Diary

ほっこり筆ペン文字作家 佐貫加奈 Hokkori Diary

ほっこり筆ペン文字作家 佐貫加奈 Hokkori Diary

こんにちは「まな美~の」佐貫 加奈ですキラキラ


この週末に、デトックスのため、プチ断食を行いました。

その時の記事はこちら↓


クリック お な か す い た


目的は、デトックス&腸を休めるため

トレーナーの池田さん に、
いろんな角度から私の身体を分析してもらい、
プチ断食をしましょう!ということになったのですビックリマーク


空腹に耐えるのは辛かったですが、
お腹空いたら水を飲み、筋トレなどをして気を紛らわせ、
何とか無事に終了致しましたニコニコ


体調はとても好調で、かなりデトックスできた気がします音譜
身体だけでなく、心も同時にデトックスできました。


爽快な朝を迎え、

とても清々しい一週間の始まりですアップ


週末を使ったプチ断食、かなりオススメですビックリマーク
私も定期的に週末プチ断食を実行しようと思います。


ちなみに、体重は2日1.5キロ減りましたニコニコ


しかし、注意すべきは回復食ビックリマーク
回復食はとても重要です。
この回復食期間を長くとるほど、断食の効果は長引くそうですひらめき電球
なので、終わっても過食などせず、
できるだけ少食を心がけるといいそうですよニコニコ


断食後に過食し死亡した人もたくさんいますので、
回復食期間は本当に重要です!!



そして、今回は食のありがたさを改めて実感。

食べたい時に食べることができる幸せ!
普段はなんて贅沢な生活を送っているんだろう・・・


今回は断食だったから食べることを我慢していましたが、
震災や、世界の貧困のように食べることができなかったら・・・


そんな事を考えながら断食を行っておりました。



精進料理の教えにあるように、
全てのモノには命があり、
私達はその命を頂いて生きている


全てのこと・モノに対し、改めて感謝が必要だなと感じた断食でしたキラキラ☆




「半断食」健康法/石原 結實
¥840
Amazon.co.jp
空腹力 (PHP新書)/石原 結實
¥756
Amazon.co.jp