イギリス出張 アムステルダム乗り換え | 世界のチョコレートと旅暮らし手帖

世界のチョコレートと旅暮らし手帖

1粒で幸せになるチョコレートの世界。美味しい魅惑のチョコレートを求めて、様々な地に訪問する筆者の仕事レポートと、ショコラ会等イベント情報のお知らせなどをお伝えします。

イギリス出張です。昨年予定していたのに途中体調不良になり急遽旅を中断したのでパンデミック以降、久しぶりの渡航です。

KLMでアムステルダム経由です。

飛行機はロシア上空を避けて飛ぶため以前より飛行時間が長くなっています。

郷に入らば、郷に従え。

その国のものをいただきます。

デザートにチーズ。

オランダで長時間トランジットのため、一泊します。夜は10時くらいまで明るいけど店は早々と閉まっているので、どこにいくでもなく。

朝も日曜日なので街は静まり返ってました。

見たかった場所も閉まってました。

空が曇天。不思議な雲の様子はフランドルの絵画みたい。

ドアが小さい。オランダの方は体型の大きい方多いのに不思議。

オーガニック、アップサイクル、エコがテーマのお店は多いです。

ボートハウス。

自転車専用レーンと、走行ルール徹底してます。かなりのスピードで濃いでくる。


日曜日静かだけどコーヒーショップは満席です。

みなさんブランチ召し上がりながらゆったりした朝を過ごされてました。

オリジナルビーンズのメンバーは、ホリデー中でした。