8/17 東京(神田) 8/19 大阪(淀屋橋) 真夏のチョコ会開催します。 | 世界のチョコレートと旅暮らし手帖

世界のチョコレートと旅暮らし手帖

1粒で幸せになるチョコレートの世界。美味しい魅惑のチョコレートを求めて、様々な地に訪問する筆者の仕事レポートと、ショコラ会等イベント情報のお知らせなどをお伝えします。

先月も久しぶりにイベントをして、やっぱりリアルでお会いできるのはいいなぁということを実感していたところです。

毎日気温が高く暑いですが、それよりも熱いチョコ愛をもって8月に真夏のチョコ会を開催したいと思います!ぜひご参加くださいね。

 

東京は2回にわけて開催、大阪は1回の予定です。大阪が1回の予定のため、すでにお席が数隻となっています。お早目にお申込みくださいませ。

 

詳しくは、オンラインショップのブログに掲載しておりますのでそちらをご確認ください!

 

 

私は週明けからこれもまた約4年ぶりのヨーロッパ行きです。

フランスではつい先日暴動がありましたし、ロンドンではすでに地下鉄のストライキが決まっていて、、、スムーズな移動ができるように祈っています。(今回移動がとても多いので)

 

毎年定点観測のように訪問していた場所に、数年のブランクを明けて訪問することでいろいろな変化・進化も感じると思います。

そんな内容を鉄は熱いうちに打て、ではないですが、皆さんにシェアしながら老化する自分の脳みそにも叩き込みたいと思っています(笑)

 

よろしくおつきあいくださいませ。

 

ブログかインスタグラムも現地からできればいいのですが、、、!いつもハードスケジュールにしすぎて力尽きてしまっています。。しばらくはそわそわインスタなどもチェックして置いていただけたらと思います!

 

欧州の夏は日が長くて睡眠時間減ります。久しぶりの再会が多くて楽しみです。