葛城市~大和高田市ラン | 燃えよ!中年

燃えよ!中年

夢のサブスリーへ。

今週も奈良県内をランニング走る人

 

 

道の駅「ふたかみパーク當麻」からスタートダッシュ

 

道の駅に駐車したのですが、まさかの満車状態車車車車

 

行楽シーズンですからね、明日は雨予報ですし曇り

 

 

當麻寺を通過。

 

「ぼたん祭り」が開催されているようで、大勢の観光客で賑わってましたおばあちゃんおじいちゃんお父さんお母さん

 

 

道路上のマンホールも「當麻寺」に「ぼたんの花」でしょうか。

 

途中で竹内街道の合流。

 

 

最古の官道ということで、街道好きにはたまりません音符

 

古の人たちもここを通って、大阪と奈良を行き来したのでしょうねあしあと

 

 

竹内街道の終点「長尾神社」に到着。

 

ここからは、近鉄南大阪線に沿って走りました走る人

 

大和高田市へ入り、今週も高田千本桜を通過桜

 

先週はまだ残り桜がありましたが、今週はさすがに1輪も残ってませんでしたガーン

 

千本桜から再び、道の駅へ方向転換走る人

 

結局、本日の走行距離は13kmと短めに終わってしまいました。

 

前半はかなり暑かったのも要因ですあせる

 

(内容) ロードワーク13km 【月間194km】