どこか懐かしい | 燃えよ!中年

燃えよ!中年

夢のサブスリーへ。

帰宅後、周回コースをランニング。

 

いつものことながら、晩御飯は食べずに走ります。

 

なので、お腹は結構ペコペコ状態。

 

コース上にある焼鳥屋のいい匂いに、やられてしまうこともしばしば。

 

でも、今夜はなんと一般住宅からのカレーの匂いにやられてしまいました。

 

私は無類のカレー好きですから(笑)。

 

昔はよく各家庭から晩御飯のいい匂いがしたものですが、最近ではあまり感じることもありません。

 

私が思うに、やはり少子高齢化が進んでいるからかもしれません。

 

住宅街に子供が多かった頃は、やっぱりどの家庭でも晩御飯は普通に作るし、子供が好むいい香りのするメニューも多かったのでは、と。

 

久しぶりに晩御飯のいい香りに、どこか懐かしい気分となりました。

 

(内容) ロードワーク10km 【月間183km】