宝くじを求めてランニング | 燃えよ!中年

燃えよ!中年

夢のサブスリーへ。

本日のランニングは、大仙公園から難波までの往復コース。

 

先ずはトイレを兼ねて、仁徳天皇陵をお参り。

 

 

航空写真で見ても、仁徳天皇陵をはじめ周りの古墳もきれいな「前方後円墳」。

 

大昔、土木技術はもちろん、メジャーや測量機器も無い時代に、どうやってあんなきれいな形を作ったのか不思議で神秘ですよね。

 

紀州街道を走って、いつもの住吉大社の前を通過します。

 

 

ちょうど、チンチン電車が通る瞬間でしたのでパシャ。

 

電車のカラーが “パンダ” 模様で可愛かったです。

 

15kmを走って、ようやく難波界隈に到着。

 

 

南海なんば駅の前は、現在整備されて「なんば広場」となっています。

 

歩行者だけの広場で、自転車も降りないといけません。

 

小腹が減ったので、コーヒーとドーナツで休憩。

 

 

難波での折り返し地点は、宝くじ売り場。

 

バレンタインジャンボを買う予定でしたが、発売日がバレンタインデー・・・。

 

やむなく「新春運だめしくじ」を購入。

 

1等の当選金額は5,000万円、退職するには十分な金額です。

 

ということで、大仙公園までの復路は “5,000万円当選したらどうする?” 。

 

あれこれと思いをはせながらの往復30kmの旅でした。

 

(内容) ロードワーク30km+8km 【月間275km】