快適な会話のために | 燃えよ!中年

燃えよ!中年

夢のサブスリーへ。

午前中は父親と外出です。

以前から「お寺の参拝」と「補聴器の買い替え」のリクエストがありましたので。

朝一番にお寺に参拝した後、補聴器屋へ。

現在使用している補聴器は、約15年前に父親にプレゼントしたものです。

長年使ってきましたが、最近はよく停止するのだとか。

少し前に不調が始まった頃、買い替えを勧めた時は、“もう何年使えるか分からないので”と断ってました。

でも、さすがに停止ばかり起こると更新する気になったようです。

今回も同じ耳かけタイプにすることに。

とりあえずは、同製品の試着品で一週間ほどお試しさせてくれるとのこと。

併せて、今までよりも聞こえる領域を少し高く設定していただきました。

これまで補聴器を着けていても、もう一つ聞こえ方が悪いようでしたので。

やっぱり父親とは会話したいですからね。

帰りに、お蕎麦屋に寄って昼御飯を食べました。


夕方にランニングへ。

本日も周回コースを暗記&校正ラン。

体も頭もフル回転・・・疲れますわ。

(内容) ロードワーク12km 【月間12km】