オカメインコのお嬢さん。 | 癌を克服からの→日常のブログ→スピリチュアル(神社大好き)

癌を克服からの→日常のブログ→スピリチュアル(神社大好き)

正直、自分が子宮頸癌になるとは思ってませんでした。
しかも、腺癌!?人のブログを読んで参考にしたところもあって、自分も誰かの役に立てればと思ってブログを始めました。どうぞ宜しくお願いします。

お嬢さんが体調を崩しました。

ちょっと前のお嬢さんです。

体重96グラムの頃。

少し前に急にご飯を食べなくなりました。鳴きもしなくなりました。毎日、朝に体重測定をしていましたが、朝、夕に体重測定。
体重は94グラム。用事があり病院受診はいけず
以前、肝臓の薬と抗生剤の薬の配合薬が2包、残ってましたので1包、飲ませました。

そしたら、活気が戻り鳴き声も出だしました。
仕事が休みになるまであとの1包を分割させて
飲ませて、病院へ連絡して調子が悪そうなので内服薬を以前の分をとりあえず、2包、出してほしい。次の休みに必ず受診しますから、仕事が終わり次第、薬を取りに行きたいと伝えると、2包だけは出せませんと言われてしまい。

保温をしっかりして仕事が休みの日に連れてきて下さいと
言われて今日、連れていきました。

そしたら、肝機能の低下に伴い、肺炎、腸がうっ血してるって

基礎疾患に肝臓病があるから、羽の抜け代わりで肝臓と筋肉つかったことで免疫力が低下して
急に寒くなったから肺炎になったそうです。

せめてもの救いは、呼吸が乱れてないこと。
ご飯も食べていること。

寒くなっているから、保温はしっかりしていたのですが‥甘かったです。

日頃から体重測定していたお陰で手遅れにならずに済みました。

やっぱり、鳥の体重測定は大事です。
健康のバロメーターになります。
また、お嬢さんには窮屈な思いをさせてしまい、申し訳ない。