もうすぐ祝日です | kanaのブログ

kanaのブログ

海外で不妊治療をして2012年1月陽性頂きました。
双子妊娠だったのですが一人をお空に送りました。
9月イスラエルのお正月に出産しました。
海外在住の方、不妊治療で頑張っておられる方
色々お話ししませんか?

昨日は週末の安息日前とシャヴオットのお祝い用にお花を買いました

朝買おうかと思ったけど、娘と買うのが楽しいので娘と一緒に選んで買いました

今回の花はトルコキキョウ

私が好きな花でもあります(お花は全部好きですが(笑))

最初娘は白いトルコに水揚げさせてブルーブルーになった物を買うと言ったのですが「これは本物ちゃうよ。色着けてあるだけやから」って言って自然のカラーのパステルトルコにしました(笑)

たまに白いトルコがブルーとかグリーン、蛍光に近いピンクとかに水揚げされています、白い菊とかでも(笑)

トルコキキョウは上手く水切りして水揚げしてくれれば1ヶ月近く持ちます

涼しい場所に置いてこまめに水替えして茎を水替え毎に切ってあげたら花持ちがいいですよ

それでは皆さん良い週末と素敵なシャヴオットの祝日をお迎え下さいね!
Shabatto shalom & hag shavotto samea ha !
🍞🍷💐😁💓🐂🐄🐮🍼